ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 ようこそ、横浜市立荏田西小学校ホームページへ!

 学校での子どもたちの学習や生活の様子をどんどんお知らせしていきたいと思います。平成28年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

更新情報

H28年度 夏季特設水泳クラブ

2016年7月22日
ねらい

・水に親しみ、より長く泳ぐ力をつけること、より速く泳ぐ力をつけ、水泳を楽しむこと。

対象

・4年生以上の希望者

グループ

A・・・自分の泳ぎを高めたい児童が参加

B・・・水泳記録会に向けて練習をしたい児童が参加

日程

 ・水泳学習の実施をお知らせを下記の表よりお知らせいたします。

  開始時刻の40分前までに表示する予定です。

 

 

日付

 9:00-10:30

10:45-12:15 

7/21

(木) 

 A  なし

 B  なし

7/22

(金) 

 A     なし

 B  なし

7/25

(月) 

 A

 B

7/26

(火)

 A

 B

7/27

(水) 

 B

 A

       
8/23 (火)   大会練習①
8/24 (水)   大会練習②

注意事項

・欠席の連絡は、保護者からいただきます。

・児童の健康や安全面を考慮するため、水泳カードの記入に不備がある場合は、プールに入れません。

特設水泳クラブ

2016年7月21日

7/21(木)特設水泳クラブA、Bともに中止です。

荏田西あんぜんなまち会議

2016年6月8日

6月7日(火)に、本校スタジオで「荏田西あんぜんなまち会議」が行われました。地域の方、学援隊の方、協力の会の皆さん、本校職員の4者が集まり、荏田西小の子どもたちが安全に過ごせるよう、意見交換をしました。お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

【6年生】日光修学旅行

2016年6月6日

5月24日(火)25日(水)、6年生は待ちに待った修学旅行に行ってきました。

1日目は初夏の暑さの中、歴史を感じながら日光東照宮や輪王寺、大猷院などを見学しました。有名な三猿や眠り猫も間近で見ることができ、その素晴らしさを肌で感じ取っていました。

2日目は小雨が降る時もありましたが、華厳の滝や竜頭の滝を見学したり、戦場ヶ原をハイキングしたりと奥日光の自然を十分に満喫することができました。

「仲間と楽しみ、絆を深め、思い出に残る修学旅行にしよう」のテーマのもと、集団行動のルールや公共のマナーを守ることを意識しながら、仲間とのかかわりを深めることができた2日間でした。

ボランティアの皆さんの紹介

2016年6月3日

5月23日(月)の朝会は、いつもお世話になっているボランティアの皆さんの紹介でした。金曜日の中休みに本の読み聞かせをしてくださる「ちゃ・ちゅ・ちょ」、本の修理をしたり図書館を飾りつけたりしてくれる「ブックフレンズ」、学校を花でいっぱいにしてくれる「環境ボランティア」の3つのボランティアの方々が、活動内容などを紹介してくださいました。

いつもお世話になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

【2年生】ズーラシア遠足

2016年5月30日

5月20日(金)に、ズーラシアに遠足に行ってきました。

ゾウやペンギン、トラなどのたくさんの動物を見学したり、グループで仲よくお弁当やお菓子を食べたりしました。日本の動物園ではズーラシアにしかいないオカピを見学した時には、そのかわいらしい様子に子どもたちから大きな歓声が上がっていました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる