ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム山内中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

教員募集ロゴ

臨任・非常勤
随時募集中!

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  ・学校紹介の校歌のページで校歌が聞けます。

2020年6月19日

学校便り6月号を掲載しました。

2020年6月1日以降の教科のページ更新については

教科の時間に連絡があります。

 2020年522

  ・カウンセラーより 教育相談のページに心のケアについて資料を掲載しました。

2020518  

 ・教科に令和2年度各教科の年間指導計画を掲載しました。

 2020511

 ・布製マスクの配布について(このページの下のほうにあります)

・布製マスクの配布について 5月11日更新

 文部科学省より新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、学校の生徒に対して布製マスクが1人2枚配布されます。山内中では1枚目を課題を取りに来る日にお渡しいたします。

☆布製マスクの洗い方に関する動画
 布製マスクは1日1回の洗濯により、おむね1か月の利用が可能となっています。洗い方に関する経済産業省の動画がインターネット上に掲載されておりますので、お知らせいたします。
YouTube metichannel 「布マスクをご利用のみなさまへ」

(検索方法)
・YouTube から「布マスクをご利用のみなさまへ」で検索してください。
https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o
 

・ 教育委員会からのお知らせ(4月21日更新)

   動画配信先のログインURL変更について 

 

・ 休業期間中の学習動画の一部がtvkで視聴できるようになりました。

  詳細はこちら

   視聴方法 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる