ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢向中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

ハマ弁オフィシャルサイト

東京2020オリンピック・パラリンピック 横浜市ウェブサイト

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

分散登校での教育活動延長について

2021年9月10日

保護者の皆様には既にメール配信致しましたが、9月14日(火)から10月1日までの分散等での教育活動延長についてお知らせ致します。

分散登校での教育活動延長について [169KB pdfファイル] 

オンライン授業テスト運用

2021年9月10日

昨日メール配信しておりますが、本日より、オンライン授業を開始しております。

今日はテスト運用となり、自宅学習の生徒たちは午前中のみオンライン授業を受けております。

先生たちも、みなさんが使う端末の画面に黒板の文字が見えるようカメラの配置や、板書する範囲をあらかじめ黒板に線を引く等、工夫して授業を行っています。生徒のみなさんは不具合があった場合、当日、クラスルームのアンケートに記入してください。

  

  

9月14日(火)以降の教育活動について

2021年9月10日

保護者の皆様には既に昨日メール配信致しましたが、9月14日(火)以降の教育活動についてお知らせ致します。

9月14日(火)以降の教育活動について [189KB pdfファイル] 

分散登校が始まりました!

2021年9月2日

9月2日より、分散登校が始まりました。

初めてのオンライン学活も始まり、クロームブックをテレビに接続し、画面越しに生徒と会話をしたり、出席を取る等を行いました!教室では音声が届くたびに「おぉ~!」という声と同時に笑顔がこぼれていました!

  

  

  

 

ゴム手袋を使って手洗い方法を展示しています

2021年9月1日

9月1日の始業式の後、保健室の先生よりお話がありましたが、みなさん、毎日の健康管理やマスク、ソーシャルディスタンス等の感染予防をしっかり行いましょう!少しでも体調が優れない時は、しっかり休むようにしてくださいね!

保健室の前では、ゴム手袋を使って手洗い方法を分りやすく展示しています。感染予防の基本は手洗いです。みなさん、こまめに手洗いをしてくださいね。

   

2学期始業式が行われました!

2021年9月1日

9月1日は午前と午後に分かれて、始業式が校内放送にて行われました。

みなさん、夏休みは有意義に過ごせましたか?今日から分散登校が始まりました。明日はオンライン学活も行われます。今日、クロームブックの使い方の説明をしました。ルールをしっかり守り、上手にパソコンを活用していきましょう!

  

  

  

  

  

先生たちの研修

2021年8月31日

8月31日の午前中、先生たちはGIGA研修として明後日から始まるオンライン学活の確認を行いました。

明日から分散登校が始まりますが、登校しない日は8:50~9:00にオンライン学活を行います。新しいスタイルの取り組みとなり、生徒の皆さんも慣れないことが多いと思いますが頑張っていきましょう!明日、みなさんの元気な姿に会えるのを楽しみにしています!

  

  

分散登校での教育活動再開について

2021年8月30日

保護者の皆様には、すでに本日メール配信いたしましたが、91()から13()まで、分散登校・短縮授業による教育活動についてのお知らせいたします。

分散登校での教育活動再開について [293KB pdfファイル] 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる