ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢向中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

ハマ弁オフィシャルサイト

東京2020オリンピック・パラリンピック 横浜市ウェブサイト

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

終業式が行われました

2020年7月31日

7月31日の午後は、校内放送で終業式が行われました。校長先生の話と生徒指導専任の先生から夏休みの過ごし方についての注意がありました。今年はいつもの夏休みより3週間近く短くなります。「新しい生活様式」での夏休みですが、健康や事故に十分気を付けて、充実した夏休みを過ごしてください。8月17日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

  

  

校庭整備が始まりました

2020年7月30日

プレハブ校舎の解体作業も終わり、今週から校庭整備が始まりました。

工事完了予定は9月末となっております。どうぞよろしくお願い致します。

 

〇プレハブ校舎の解体の様子と校庭整備の様子〇

  

  

  

3者面談

2020年7月30日

7月27日から7月30日までの間、3者面談が行われました。

保護者のみなさま、お忙しい中、ご来校ありがとうございました。

  

1年生 部活動保護者会

2020年7月22日

7月22日の午後は、1年生部活動保護者会を行いました。

部活動に関しまして、3年間、ご協力と応援をどうぞよろしくお願い致します。

  

第1回テスト

2020年7月15日

7月15日から7月16日にかけて、第1回テストが行われています。

1年生にとっては、初めてのテストですね!みなさん、頑張ってください!

  

1年生 部活動仮入部

2020年7月8日

7月7日より、1年生の部活動仮入部が始まりました!

仮入部期間は8月21日までで、本入部は7月27日より受付が始まります。

1年生のみなさん、「この部活動で良かった!」と思えるような部活動が見つかると良いですね!

  

  

  

避難訓練

2020年7月6日

7月6日の午後は、避難訓練が行われました。

今日は雨でしたので実際の避難は行わず、教室にて避難経路の確認と煙の怖さについてのテレビ放送を行いました。

  

  

第3期が始まりました!

2020年7月1日

先日お知らせしましたが、7月1日より第3期、通常通りの授業が始まりました!

昼休みも久しぶりに始まり、生徒たちはソーシャルディスタンスを守りながら、それぞれの時間を過ごしていました。また、部活動も本日より再開されました。しばらく使用出来ていなかった活動場所を綺麗にするところから始める部活動もありましたが、生徒たちは一様に、楽しそうに部活動をしていました!

〇昼休みの様子〇

  

  

  

〇部活動の様子〇

  

  

  

  

認証式が行われました

2020年7月1日

7月1日の午後は、校内放送にて前期生徒会認証式が行われました!

学級委員、環境美化委員、生活委員、福祉委員、図書委員、放送委員、体育祭実行委員、文化祭実行委員、選挙管理委員の認証が行われました。いつもでしたら校長先生から各委員会代表生徒へ委任状を手渡されるのですが、新型コロナウイルス感染症のこともあり、校長先生から生徒代表へ委任状が手渡されました。その後、各教室にて担任の先生から委任状を手渡されました。

委員の生徒を中心に、全校生徒みんなで「明るいクラス」「明るい学年」「明るい学校」にしていきましょう!

  

  

進路説明会と部活動保護者会が行われました

2020年6月30日

6月30日の午後、3年生の保護者を対象とした進路説明会が行われました。多くの保護者の方々が参加してくださいました。

また、進路説明会後には、2,3年生の部活動保護者会が行われました。

雨で足元の悪い中、ご来校ありがとうございました!

〇進路説明会の様子〇

  

〇部活動保護者会の様子〇

  

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる