ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢向中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

横浜市教育委員会

ハマ弁オフィシャルサイト

東京2020オリンピック・パラリンピック 横浜市ウェブサイト

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

終業式が行われました

2022年7月20日

7月20日は、校内放送にて終業式が行われました。

いよいよ夏休みが始まります!夏休み期間中、事故や怪我に遭わないよう気を付けてお過ごしください。夏休み明け、元気な姿の皆さんに会えるのを楽しみにしています!

  

矢向小、新鶴見小の6年生が矢向中学校で授業体験を行いました!

2022年6月30日

6月30日の午後、新鶴見小学校と矢向小学校の6年生がが中学校の授業体験に来ました!

小学生の皆さんは中学校の先生の指示に従い、真剣に取り組んでいました。

体験授業のあとは、3校合同で先生たちの研修会が行われました。

  

  

  

人権講演会が行なわれました

2022年6月28日

6月28日の午後、人権講演会が行われました。お笑い芸人のオシエルズさんを講師としてお迎えし、私たちの身近にあるいじめやいじりなどを中心に人権学習をしました。視聴覚室から校内放送でオシエルズさんの話を聞くという形式でしたが、オシエルズさんの楽しい話に各クラスから笑い声が聞こえてきました。講演のあとクラスで身近ないじめやいじりなどについて話し合いをしたクラスもありました。充実した講演会になりました。

  

  

先生たちの研修会

2022年6月23日

6月23日の放課後、先生たちの研修会が行われました。

  

あいさつ運動

2022年6月20日

6月20日から6月24日までの朝と昼休みに、生徒会本部であいさつ運動をしています。

「誰もが過ごしやすい学校づくり」を目指した、Make the Smileプロジェクトの一環として行い、互いに楽しみながらあいさつをし、あいさつを増やすことをねらいとして行っています。

毎日、違う言語であいさつをする予定で、今日は韓国語であいさつをしました!今後はスペイン、フランス、インド、フィンランドの言語であいさつをします。生徒の皆さん、元気よくあいさつをしましょう!

  

  

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる