分散登校について

◎1つのクラスを2つのグループに分け、登校する時間を午前と午後で分けます。

・クラスを出席番号で 前半グループ と 後半グループ に分けます。
 1年生・2年生
  前半グループ: No.1 ~ No.18
  後半グループ: No.19~ No.36
  3年生
  前半グループ: No.1 ~ No.20
   後半グループ: No.21~ No.40

・分散登校は、6月1日(月)~6月12日(金)の2週間の予定です。

・初めの1週間は、午前・午後のどちらも2時間の授業です。
 次の1週間は、午前の場合は3時間、午後の場合は2時間の授業です。

・授業は45分授業で、昼食はありません

※授業後に短時間で、教育相談(担任と生徒との面談)や、クラスごとに図書貸出(希望者)、部活動の集合(2・3年生)を行う場合があります。遅くても、完全下校時刻までに下校します。

 

◎学習課題について

・分散登校中に授業を行った教科から学習課題がだされます。

登校していない時間帯で、家庭学習してください。(午前が登校のときは、午後に家庭学習)
・課題内容は、各授業の中で指示されます。しっかりと確認をお願いします。

 

 

◎感染症対策

【座席について】
・前後、左右に人が座らないように、特別に座席を決めます。
他の人の机や椅子には触れないようにしてください。

【登校時】
登校時間は、午前8:35~8:55、午後1:15~1:35です。この時間を守ってください。
・登校時間中に昇降口で健康観察票をチェックします。必ず登校前に自宅で記入してきてください
※注意!!! 健康観察表を忘れたり、検温できていなかったりすると、すぐには教室に入れません。

 

 【換気】
・常に窓、廊下側のドアを開けて換気します。気温によっては寒い場合がありますので、
 必要に応じて防寒着を用意してください。

 

 

 【休み時間について】
・休み時間は、トイレ・手洗い・授業準備以外は自分の席で過ごします。

 

 

 【下校時】
・下校時は、他のクラスの友達を待たずに、まっすぐ下校してください。
・午前と午後、それぞれの下校後、先生たちが校内の消毒を行っています。

 

 【持ち物】
・健康観察票
・マスク (常に着用してください。予備も1枚持参してください。)
・ゴミ袋 (鼻をかんだティッシュや使用済みマスクを持ち帰るためのもの。)
・筆記用具や学習に必要な道具
・上履き (持ち帰っている場合)
・ジャージ登校可(鶴ケ峯中ではほとんどの生徒が通常ジャージで過ごします。)
・担任の先生から指示された提出物など