image

 

 

長い臨時休業期間を終えて、ようやく学校が再開しました。

家庭で検温、健康観察をし、マスクをして登校です。登校したら、手洗いをしてから教室に入るようにしています。午前と午後でクラスを2分割しての分散登校は12日(金)まで行います。

 

1年の様子 

友達との再会に思わず笑顔、緊張の面持ち、眠そうな眼...。様々な表情をマスク越しに見ることができた分散登校一週目でした。初々しい標準服を着た1学年全員の顔を見られて、学年職員も胸をなで下ろしています。

          image             image

 

2年の様子image

 新しい学年になって、いろいろなことに『頑張ろう!!』という気 持ちを、強く感じる1週間でした。

早くクラス全員で過ごしたいという声も聞かれ、2学年職員も同じ気持ちになっています。

今年度も『陽』と『律』を学年目標に掲げます!

 

 

3年の様子

 再開して1週間が過ぎました。ようやく学校に子どもたちの元気な声が戻りました。

今まで通りにはまだ及びませんが感染予防や拡大防止の取組を継続しながら、少しずつでも日常を取り戻していきたいと思います。

        image                 image              image

 密にならないように気をつけながら授業を行っています。

休業中に植えた野菜が元気に育っています。夏の収穫を5組の生徒たちとできるのを楽しみにしています。