卓球部

▲7/14  男子卓球部団体戦 於:霧が丘

団体戦。6校でのリーグ戦を行いました。善戦したものの2勝3敗で惜しくも予選敗退となりました。締切の体育館。猛暑の中、最後まで懸命に戦い抜きました。お疲れ様でした!

バレー部

 ▲7/15  バレー部 於:汐見台中学校

 一進一退の攻防。第一セットを先取されるも、第二セットは、粘り奪取。勝負は第3セットへ!ベンチ。応援が一体となりゲームを盛り上げましたがあと一歩で敗退となりました。一・二年生は、三年生の雄姿を心に焼き付けたことと思います。今後の活躍を楽しみにしています。お疲れ様でした。

タイムアウト

   ▲ここ一本集中!

卓球女子  

▲7/15 女子卓球部個人戦 於:西本郷中学校

 男子同様、6校でのリーグ戦を行いました。4勝1敗で市大会本戦の切符を手にしました。遠く栄区までの遠征となりましたが、部員一丸となって応援をしました。

応援

▲ベンチに入れない一年生は、ギャラリーから声援を送ります。先輩の活躍に後輩部員も嬉しそうでした。

「先輩、格好いい!」

 

◎7/15 ソフトテニス部 男女個人戦 於:三ツ沢

 前回までの試合に勝ち抜いた、男子1ペア、女子2ペアが出場しました。男子1ペア、女子1ペアが勝ち進みました。次回、県大会をかけて7/23に決戦です!まだまだ暑い、熱い夏は続きます。頑張ってください。

 

◎7/15-16

平成30年度 神奈川県中学校水泳競技大会

於:横浜国際プール

水泳

 本校から三名の選手が参加しました。

二年生男子が2名、一年生女子が1名出場しました。一人ひとり全力で泳ぎ切りました。

 尚、本校一年生の女子が、400m自由形・800m自由形で上位に入賞し、8月に山梨県で行われる関東大会への出場を決めました。おめでとうございます!