7/8(土)-9(日)も部活動の夏季大会の熱戦が繰り広げられました。この試合をもって引退を迎えた三年生の皆さん、よく頑張りました。そして、お疲れ様でした。

 

バスケ

▲7/7  女子バスケットボール部 於:西本郷中学校

 すすき野中が横浜市の北の果てならば、西本郷中は南の果て…。遠征で臨んだ一戦となりました。相手は、十日市場中学校です。熱気がこもる体育館、盛り上がる応援、緊張感漂う戦いでした。敗退となりましたが、三年生の最後まで頑張る姿に試合後大きな拍手が送られました。遠くまで応援に駆け付けていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

野球部

▲7/7  野球部 於:日吉台中学校

 すすき野中 1-5 慶応中等部

 七夕のこの日、慶応中等部との試合がありました。慶応中等部は、昨秋のベスト8に残るほどの強敵です。一回表、一点を奪い、その後は緊迫した投手戦となりました。すす中の投手は緩急を織り交ぜ、三振の山を築いていきます。しかし、五回過ぎ、逆転を許してしまいました。『全部出し切れ!』ベンチから大きな激励をする顧問の姿に選手も応えてくれた一戦でした。

 野球部の先輩も応援駆けつけていました。ありがとう!

テニス部 女子

▲7/8  女子テニス部 団体戦 

   於:横浜商業高校テニスコート

 先週の男子同様、汐見台中と対戦。前半リードの展開でしたが、後半巻き返され0-2のスコア―で惜敗しました。灼熱の太陽と強風の中、最後まで戦い抜きました。保護者、教職員、男子部員、そしてクラスメイトも会場に多く駆けつけ応援にも力が入りました。選手の皆さん、お疲れ様でした。

 バスケ

▲7/8  男子バスケットボール部 於:鶴ヶ峰中学校

 昨日の女子に続き、男子の試合となりました。今日の相手は東鴨居中学校です。試合直後は、互角の展開。しかし徐々に点差がつき、敗退となりました。男子を応援しようと、女子部員がほとんど途切れることなく声援を送り続けている姿がありました。とてもいい光景でした。

バスケ

▲来年はエースへ!

 どの部活動も三年生が引退すると、二年生が中心となります。一年生を引っ張り、自覚を持ち、そして三年生の思いを繋いで行きましょう。頑張れ!すす中生!