卒業生を送る言葉      在校生合唱「あなたへ」

 

    卒業生別れの言葉      卒業生合唱「大地讃頌」

 

  卒業生合唱「旅立ちの日に」  整然と合唱に耳を傾ける在校生

10日(金曜日)の卒業証書授与式まで、いよいよあと2日となりました。今日は、予行として、卒業生・在校生が全員そろい、式次第に沿って礼法や合唱など一通り練習を行いました。本番さながらの厳粛な雰囲気を創りだす生徒の皆さんの態度がとても立派で、美しく心に響く合唱にも感動させられました。中学校で最大・最高の儀式的行事となる卒業式、3年生にとって中学校生活最後の「学び」「表現」の場にもなります。在校生はもちろん、保護者や地域の皆様とともに卒業生の門出を祝い、大鳥中学校の新たな輝かしい歴史の1ページとなることでしょう。感動の卒業式、楽しみです。

代表生徒を紹介します。

校歌斉唱の指揮は松尾さん、伴奏は山中さん です。

卒業生を送る言葉を述べるのは、現生徒会長の深井さん です。

在校生全員合唱「あなたへ」の指揮は池野さん、伴奏は米山さん です。

卒業生別れの言葉を述べるのは、前生徒会長の村田さん です。

卒業生全員合唱「大地讃頌」の指揮は金丸さん、伴奏は豊田さん

       「旅立ちの日に」の指揮は遠藤さん、伴奏は木村さん です。