6月23日(木曜日)昨日は、最高の体育大会でした!

体育大会を終えて、疲れの残る一日はやはり「雨」、明日の天気予報も「雨」・・・昨日も、横浜では本牧地区以外は「雨」だったそうで・・・これは、大鳥中生の気迫が雨を吹き飛ばしたとしか考えられませんね。まさに、大鳥中「奇跡の体育大会」でした。

 さて、体育大会の主な結果をご報告します。

【総合優勝】黄組 【学年優勝】1年3組、2年1組、3年3組 

【応援旗デザイン賞】1年3組、2年1組、3年3組(奇しくも、デザイン賞を獲ったクラスが学年優勝!)

【色別綱引き優勝】赤組 【色別対抗リレー優勝】赤組 

【大縄跳び優勝】1年3組、2年3組、3年3組

【1年 全員リレー優勝】1年2組  【2年 台風の目優勝】2年2組  【3年 騎馬戦優勝】3クラス同点優勝

   3年生の学年種目の騎馬戦は、3クラスの同点優勝!これに象徴されるように、どの学年、どのクラスも、勝利を目指して一生懸命、勝ってよろこびを爆発させ、負けて思い切り悔しがる…そして、戦い終われば、お互いの健闘を讃え合う…見ているほうも、すがすがしい気持ちにさせられる光景がたくさん見られました。3年生のリーダーシップが見事に発揮された体育大会でした。ありがとうございました。