6月20日(月曜日)体育大会前日準備(明日天気になぁれ!)

   いよいよ、明日体育大会の本番を迎えます。(天気予報そのものが安定せず、予定通り実施できるかどうか、当日朝になってみないとわからない状況です。)今日は、午後から体育大会の前日準備が進められました。体育大会実行委員をはじめ、各係の生徒の皆さんが真面目に一生懸命活動してくれました。ありがとうございます。皆さんのおかげで、すでにグランドは準備万端整っています。明日も早朝から集合して、総仕上げの準備を予定している係もあるようです。皆さんの思いが天に通じて、何とか実施したいところです。

朝の時点で雨が降っていたり、天気予報で雨の確率が高いなど、実施かどうか判断が難しい場合は、体育大会と火曜日の授業(B1~B5)両方の準備をしてきてください。(翌日体育大会準備が必要になるので、5時間目まで授業で、6校時は行いません。)天候によっては、途中で授業に切り替える場合もあります。なお、『体育大会延期』の場合は、朝7時30分に「まちコミ」でのメール配信と、校門に「延期」の表示を掲示します。電話での学校への問い合わせはご遠慮ください。

本日、「体育大会プログラム」を2部配布しました。青い用紙が保護者用です。また、土曜日に配布したゼッケンを体操着に縫い付けておくようにお願いします。(危険を避けるため、安全ピンの使用はやめてください。)また、天候が回復して晴れた場合、かなり暑い中での体育大会となります。帽子や水筒など、各自で熱中症対策を十分にとるようにお願いします。

   最後まで残って、開閉会式の練習やなど最終確認を行っていた体育大会実行委員の皆さんです。明日も、よろしくお願いします。