1年生

  1時間目 2時間目 3時間目 4時間目    
5/25(月)

<数学>

「積の符号と絶対値」

取り組み方 

先生ノート

<理科>

「ワークで復習③」

<英語>

「月の単語」

<家庭>

「衣服の手入れ」

教P118,119

ノートP8,9

   
5/26(火)

<社会>

「経済発展を急速にとげた中国①」

<国語>

「漢字の音訓」を読む

教P133,134

<数学>

「累 乗」

取り組み方  

先生ノート 

<美術>

「 色を学ぼう②」

   

5/27(水)

<理科>

「ワークで復習④」

<英語>

「日付の単語」

<社会>

「経済発展を急速にとげた中国②」

<保健体育>

教P18,19 保健編をまとめる

   
5/28(木)

<国語>

「漢字の音訓」

<数学>

取り組み方

テスト

答 え 

<理科>

「根と葉のつくり」

<音楽>

「イメージをもたらす音楽の秘密を探ろう②」

   
5/29(金)

<英語>
「教P19~25の復習」

ワークP8,9

<社会>

「ワークP8,9」 

+ できていないノート

<国語>

「漢字ノートの復習」 

<保健体育>

教P20,21 保健編をまとめる

   

 

2年生

  1時間目 2時間目 3時間目 4時間目    
5/25(月)

<数学>

「代入法」

取り組み方

先生ノート

<理科>

「運動のしくみ」

<英語>

「100問単語テストにチャレンジしよう」

<家庭>

「食品群別摂取量・計画的食事」

教P32~37

ノートP12,13,14

   
5/26(火)

<社会>

「日本の商業・サービス業と交通・通信網」

<国語>

「類義語・対義語・多義語」を読む

教P61,62

<数学>

「加減法と代入法」

取り組み方

先生ノート

<美術>

「配色の工夫②」

   

5/27(水)

<理科>

「天気記号と風向・風力」 

<英語>

「一般動詞」プリント 

<社会>

「日本の位置と領域」

<保健体育>

教P66,67 保健編をまとめる

   
5/28(木)

<国語>

「類義語・対義語・多義語」

<数学>

「復習小テスト」

取り組み方

テスト

答 え

<理科>

「日本の四季の天気 冬・春・梅雨・夏・秋・台風」

<音楽>

「イメージをもたらす音楽の秘密を探ろう②」

   
5/29(金)

<英語>

「1年生の教科書の音読練習をしよう」

<社会>

「26,27日の復習」

重要語句を右ノートにまとめる、これまでの復習をする

<国語>

「漢字ノートの復習」

<保健体育>

教P72,73 保健編をまとめる

 

 

3年生

  1時間目 2時間目 3時間目 4時間目    
5/25(月)

<数学>

「いろいろな式の因数分解」 

ワークP17

(この表の下の枠外も確認)

<理科>

教P217~220を読む

ワークP111

(丸つけもする)

<英語>

「New Enjoy ワークP109」

(丸つけもする)

<家庭>

「生活と遊び」

教P192~197

   
5/26(火)

<社会>

「第二次世界大戦」

<国語>

「すらすら基本文法」P36~38

すらすら基本文法 答え

<数学>

「1章計算確認」 

ワークP18,19

(この表の下の枠外も確認)

<美術>

「空想の世界②」

   

5/27(水)

<理科>

教P221~225を読む

ワークP112

(丸つけもする)

<英語>

「New Enjoy ワーク」P110

(丸つけもする)

<社会>

「太平洋戦争」

<保健体育>

教P94,95 保健編をまとめる

   
5/28(木)

<国語>

「漢字ノート」P22,23

<数学>

「式の計算の利用」

教P29を学習

ワークP20,21

(この表の下の枠外も確認)

<理科>

教P226~241を読む

ワークP113

(丸つけもする)

<音楽>

「イメージをもたらす音楽の秘密を探ろう②」

   
5/29(金)

<英語>

「1•2年生の教科書の音読練習」

<社会>

5/26,27のノートまとめ

語句の意味調べなど右ノートにまとめる

<国語>

すらすら基本文法P40~42

すらすら基本文法 答え 

<保健体育>

教P96,97 保健編をまとめる

 
 

 ※3年生数学(5/25,26,28) 今週の目標

 (1)「1章の計算(展開と因数分解)が確実に解けるようになる」

 (2)「展開や因数分解を利用して、数の計算や式の値をくふうして求めることができる」