1年生

  1時間目 2時間目 3時間目 4時間目    
5/11(月)

<数学>

「減 法 ① 」

課題の進め方

先生ノート

これまでのノート 

<理科>

「ワークで復習①」

<英語>

「単語練習 3」

(ノートを使います)

<家庭>

「衣服計画」

教P112~115

ノートP4,5

   
5/12(火)

<社会>

「アジア州の自然環境(ノートの作り方説明)」

<国語>

漢字ノートP18~19

<数学>

「減 法 ② 」

課題の進め方

先生ノート

<美術>

「レタリング」のおさらい 

   
5/13(水)

<理科>

「ワークで復習 ②」

<英語>

「単語練習 4」

(ノートを使います)

<社会>

「地域によって異なるアジアの農業や文化」

<保健体育>

保健体育 学習の進め方

課題:教P10,11 保健編をまとめる

   
5/14(木)

<国語>

「漢字の組み立て

と部首」(教P41~42)を読む

<数学>

「加法と減法の混じった計算 ①」

課題の進め方

先生ノート

<理科>

「花のつくり」

<音楽>

「音楽記号の名前と意味」

   
5/15(金)

<英語>

ワークで学習 P6,7

(ワーク、ワークノートを使います)

<社会>

ワークで学習P6,7

<国語>

「漢字の組み立てと部首」

<保健体育>

保健体育 学習の進め方

課題:教P12,13 保健編をまとめる

   

 

2年生

  1時間目 2時間目 3時間目 4時間目    
5/11(月)

<数学>

「等式の変形」

課題の進め方

先生ノート

これまでのノート

<理科>

「血液と血管」

<英語>

教P6をノートに書き写す

英語ノートの書き方 

<家庭>

「中学生に必要な栄養」

教P28~31

ノートP7,8

   
5/12(火)

<社会>

「世界の人口と日本の人口の変化」

<国語>

漢字ノートP18,19

<数学>

「2元1次方程式と連立方程式」

課題の進め方

先生ノート

<美術>

「ピクトグラム」おさらい

   
5/13(水)

<理科>

「心 臓」

<英語>

教P8をノートに書き写す

<社会>

「世界と日本の資源・エネルギー」

<保健体育>

保健体育 学習の進め方

課題:教P58,59 保健編をまとめる

   
5/14(木)

<国語>

「詩の表現技法」

<数学>

「加減法 ① 」

課題の進め方

先生ノート

<理科>

「血液の循環」

<音楽>

「楽器の種類」

   
5/15(金)

<英語>

教P10をノートに書き写す

<社会>

「12日,13日の復習」

重要語句などを地理の右ノートにまとめる

<国語>

「熟語の構成」

<保健体育>

保健体育 学習の進め方

課題:教P60,61 保健編をまとめる

   

 

3年生

  1時間目 2時間目 3時間目 4時間目    
5/11(月)

<数学>

「因数分解 共通因数」

<理科>

 ワークP94

 (答え合わせもする)

<英語>

New Enjoy ワークP13

(丸つけもする)英語ノートの書き方

<家庭>

「幼児の心身の発達」

教P188,189

ノートP10,11

   
5/12(火)

<社会>

「世界恐慌と協調外交の行きづまり」

<国語>

すらすら基本文法P22~25

すらすら基本文法 答え

<数学>

「因数分解 公式①」

<美術>

「立体図法」のおさらい

   
5/13(水)

<理科>

ワークP95

(答え合わせもする)

 

<英語>

教P6をノートに書き写す

5/6の課題 答え合わせ訂正版

<社会>

「日本の恐慌」

<保健体育>

保健体育 学習の進め方

課題:教P86,87 保健編をまとめる

   
5/14(木)

<国語>

漢字ノートP18,19

<数学>

「因数分解 公式②③④」

<理科>

ワークP96

(答え合わせもする)

 

<音楽>

「ふるさと」

器楽P15に階名を書いて指使いを確認する

   
5/15(金)

<英語>

教P8をノートに書き写す

<社会>

「世界恐慌と協調外交の行きづまり」「日本の恐慌」ノートまとめ

<国語>

「故事成語」

<保健体育>

保健体育 学習の進め方

課題:教P88,89 保健編 をまとめる