冬休み前の最後の授業

 

 

 冬休み前の授業は、本日で終わりになりました。午前中は授業と学年集会(2年・3年生)を行ないました(1年生は先週行いました)。2年生の学年集会(写真左)に行った時には、各クラスの学級委員が学級目標についてクラスの振り返りを具体的な事例をあげながら発表し、学年のみなさんもしっかりと聞いていました。3年生の学年集会は、会が進み、清掃コンクールの表彰を美化委員が行っていました。

 下の写真左は、午後の全校集会のようすです。校長の話、生徒指導専任より登下校時の通学路の歩き方や冬休みに向けた注意、そしてたくさんの表彰がありました。生徒会からは、書き損じはがきの回収を行う『愛の光運動』についての連絡がありました。最後の写真は、先週の大掃除でしっかりと磨き出しが行われ、ワックスがけされたピカピカの廊下です。

《お知らせ》

 12月27日(木)~1月3日(木)は閉庁日です。これまでどおり、閉庁日及び土日祝祭日は、終日留守番電話対応となります。また、冬季休業中の平日(12月26日、1月4日)の電話対応は、8:30~17:00の時間となります。

 なお、緊急の場合については、横浜市教育委員会北部学校教育事務所(944-5978)に平日8:30~17:15におかけください。

 

 今年も多くの皆様に、私のブログをご覧いただき、心よりお礼申しあげます。それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

 学校長 栗原 公明