全国人権作文コンクールの表彰

 

 全国人権作文コンクールに推薦され、法務省人権擁護局長賞を受賞した生徒に、賞状とトロフィーが届きましたので、校長より本人に贈呈いたしました。写真は本日の校長室の様子と贈られたトロフィーです。

MYつづき一番コンテストで写真部が表彰

 写真部では、12月16日(日)に『MYつづき一番コンテスト』という都筑区の魅力をプレゼンテーションするコンテストに参加しました。中川中写真部からは、3つの作品を発表しました。それぞれの作品のテーマは、「地域を結ぶ都筑里山倶楽部」「都筑区民に愛されている梨園 フルーツパーク大門」「劇団かかし座」。それぞれの作品をみんなで協力し合い、取材から動画作成、プレゼンテーションの練習までとても大変でしたが、無事に発表を終えることができました。表彰式では、『団体賞』をいただくことができました。

 また、夏休みと冬休みの恒例となりました『東急ギャラリーバス』への作品掲出が間もなく始まると思います。

学校運営協議会を開催

 第3回学校運営協議会を本日開催しました。今回は、学区内の中川小学校と南山田小学校の「まち懇(まちと歩む懇話会)」の皆様との合同開催となりました。各小学校で児童のみなさんを見守っていただいている方々とともに情報交交換を行いました。また、協議会の前には、授業参観していただき、授業について、ご意見や感想をいただきました。

 通常とは異なり、遠方よりご来校いただき、ありがとうございました。

 学校長 栗原 公明