1年生の読み聞かせ

 

 秋の読書週間にちなみ、今日と明日の2日間、「中川の時間」を活用した地域ボランティアの方による「読み聞かせ」が1年生を対象に行われています。毎年この読書週間にご来校いただいている『おはなしの宿』のみなさんは、10年以上も本校で読み聞かせのボランティアをしてくださっています。また、9組のみなさんには、毎週読み聞かせをしていただいております。ありがとうございます。

都筑区個別支援学級交流会

 

 今日の午前中は、本校体育館において、都筑区個別支援学級交流会が行われました。区内8校の生徒たちが集まり、交流活動を行います。今回は、来週14日(水)・15日(木)に、愛川ふれあいの村にて1泊2日の予定で行われる都筑区個別支援学級合同宿泊学習会に向けて、しおりの読み合わせ、班会議など、宿泊について最終確認を行いました。

 そして、キャンドル・ファイヤーは中川中の生徒のみなさんが担当するのですが、今日はキャンドルの時の歌「キャンプだ ホイ」「燃えろよ 燃えろ」の練習をしました。伴奏は中川中の生徒が担当し、立派に演奏しました。

 来週の宿泊に向けて、生徒のみなさん、体調管理に十分に気をつけてくださいね。

 本日午後3時より、3年生保護者を対象に、進路説明会を行います。雨が心配ですが、みなさまのご来校をお待ちしております。

 学校長 栗原 公明