今年も3冠ならず!

 

 23日(土)の体育祭が雨のため、午前中で中断となり、本日午後の部を開催しました。今日は真夏日の体育祭となりましたが、生徒たちは最後まで全力で競技に取り組み、仲間たちに熱い声援を送りました。

 体育祭第2部は、まずは準備運動から始まりました。3つのトロフィーの向こうには、準備運動をする生徒たちがいます。雨のため、分断された体育祭となりましたが、学年種目をはじめ、全種目を行うことができました。

 結果は次のとおりです。

 ◆競技部門  優勝 赤組

 ◆色別部門  優勝 青組

 ◆応援部門  優勝 青組

 

 写真は、競技部門の得点板を確認し、優勝した赤組生徒たち。

 

 競技は部活動リレーからスタートし、今年初めて導入した「色別大繩」。練習の成果を発揮し、後半に調子をあげてきました。結果は、1位が赤組、2位が青組、3位が黄組でした。

  

 大繩の後は、学年種目。1年生は、『おくってGO!GO!』という種目で、バランスボールをクラス全員で送る種目です。2年生は、『綱取り』。最後の3年生は、『騎馬戦』と学年種目が続きました。

 

  

  

 最後の種目は、『色別リレー』 応援団が中心となった色ごとの応援が最高潮になりました。

 左の写真は、最後の種目「色別リレー」の一コマです。

 本日もたくさんの保護者の皆様にご来校いただき、生徒たちに熱い声援を送っていただき、ありがとうございました。

 また、体育祭が2日間になり、PTA本部役員や委員の皆様には、大変なご苦労をおかけすることになり、心より感謝申しあげます。

 第72回体育祭がこのように盛大に終わりましたこと、厚くお礼申しあげます。 

 学校長 栗原 公明