日頃より、本校の教育の推進に対して、ご理解とご協力いただき、心より感謝申し上げます。

 8月23日(月)、中田中学校配信メールを通じて8月中の臨時休業をお知らせしました。そして、本日のメールで9月1日(水)以降の教育活動についてお知らせする予定でしたが、新たに横浜市教育委員会より9月1日(水)以降の教育活動について、学校関係者の新規感染者報告の増加が続いていることを受け、分散登校とする方針が示されました。

 本校の具体的な対応については、教育委員会からの通知を受け、現在、調整を行っているところであり、可能な限り速やかに保護者の皆様にお知らせをいたします。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 なお、明日からの健康観察については、ロイロノート・スクールを活用しオンラインによる健康観察を次のように実施します。

ロイロノート操作方法については、生徒が学校で確認しておりますが、中田中学校HPに再掲載しましたのでご覧ください。

★ロイロノート健康観察操作方法はこちら

 ●休業期間中の健康観察について

 ・平日は8時40分までに体調や体温について、ロイロノートで回答し、担任へ送信してください。

 ・8月28,29日の土日については午後12時までに送信してください。

 ●学校再開後の健康観察について

 ・引き続き、ロイロノートで行う予定です。

 

 また、学校給食については、9月1日の注文は一律に教育委員会でキャンセルを行います。9月2日以降については、生徒の登校スケジュールが決まり次第、登校しない日のキャンセルをしてください。

中学校給食を購入して注文している方については、キャンセルと同時に購入代金分のポイントが返還されます。

キャンセルできる期限は提供日の2日前の16時までとなります。

 なお、サポートセンターを通じて保護者あてに8月30日午後に同様のご案内を送付し

ます。