緊急事態宣言下での学校生活について

 

 市内での感染拡大の状況等を踏まえ、横浜市教育委員会の指示により、9月1日(水)~13日(月)は、グループごとの分散登校になります。

  

○9月2日(木)~13日(月)の学校生活について

・奇数グループの登校日

 2日(木)、6日(月)、8日(水)、10日(金)

・偶数グループの登校日

 3日(金)、7日(火)、9日(木)、13日(月)

詳しい時間割や時程についてはロイロノート・スクールの全校生徒へ配信いたしましたので、ご確認ください

 

〇学校行事の変更について

・2学期定期試験を9月14日(火)、15日(水)に延期します。

 

〇部活動について

・部活動については、現在活動を停止しておりますが、陸上競技部については、県大会等の上位大会につながる予選会に出場するため、横浜市教育委員会の指示により、活動人数・活動時間を最小限としながら、ご家庭の承諾のもと活動を行います。

 

〇分散登校期間中の出席の取り扱いについて

グループの登校日の設定による、登校しない家庭学習の日は、出席を要さない日として取り扱います。また、ワクチン接種や、それに伴う副反応による欠席につきましても、出席を要さない日として取り扱います。(欠席扱いとはなりません。)

 

 

発熱がなくても、わずかな風邪症状でも感染の可能性があるため、より慎重な健康観察が求められています。

引き続き、ロイロノート・スクールでの検温情報の送信などにご協力ください。

少しでも本人や家族の方に風邪症状等がみられる場合は登校を控え、医療機関を受診するようお願いいたします。感染が判明した場合には、学校へ必ずご連絡くださいますようお願いいたします。