4月10日 

 生徒の健康状態や身体の発達状況を把握するための身体・体力測定を行いました。気温が高い中、校庭ではハンドボール投げや50メートル走、格技場で身長と体重、体育館では反復横跳びや握力の測定を行いました。係生徒の働きで、順調に計測が進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月9日 学級写真 授業開始 校内めぐり

 今日から昼食ありで6校時までの日課です。朝の早い時間から学級写真の撮影を行うなどの学級活動。3校時からは新しい教科書での授業が始まりました。1年生は、担任の案内で校内めぐり。校長室の中をひと回りしてもらったクラスもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動部 公式戦観戦

 7日、8日の土日に、野球部とサッカー部の公式戦を観戦しました。野球部は7日、霧が丘学園で市大会初戦に臨みました。冷たい風がやや強く、あまり良いコンディションではありませんでしたが、全員が大きな声を出して見事に3-0で快勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サッカー部は8日、旭中で行われた横浜市長旗杯のブロック予選に登場。初戦は体格が上回る選手の多い相手でしたが、よくがんばりました。PKを止めるなど、ゴールキーパーの活躍もあり0-0の引き分けに持ち込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月6日 新入生との対面式

 昨日の入学式では、2、3年生と顔をあわせる場面がなかったので、本日対面式を行い、全校生徒が対面しました。生徒会から委員会の説明と文具、花鉢が1年生に贈られました。

 

 

 

 

 

 

      開会のことば       新入生代表のことば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月5日 平成30年度のスタート

 平成30年度の着任式、始業式を行いました。進級した2、3年生は気持ちも新たに、スタートを切りました。始業式の後は、新しいクラスでの学級活動に入りました。新しい担任、新しいクラスに少し緊張した表情のように感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、139名の新入生を迎えて入学式を行いました。新しい出会いのスタートです。

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日

 今日は、職員会議日です。新しく着任した教職員を含め、全職員が揃いました。げた箱の着任職員のところには、花を付けてあります。会議の前に職員室の座席移動を行い、年に1回のワックスがけも行いました。気持ちも新たにスタートを切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月2日

 平成30年度がスタートしました。本校にも多くの新しい職員が配置されました。その中では、新採用教員が昨日の辞令交付式を終えて初出勤しました。いよいよ5日の始業式、入学式に向けて準備が大詰めです。