ロイロノート・スクールについて

 

冬至の候、保護者の皆様にはますますのご健勝のことと存じます。

さて、横浜市教育委員会では、感染症の拡大等による臨時休校の可能性を鑑み、株式会社Loiloによる「ロイロノート・スクール」というアプリを活用した学習の準備を進めています。つきましては、間もなく入ります冬休みのうちに各ご家庭での接続確認を行っていただきたく存じます。

ご家庭ですでにお持ちの端末(タブレット、スマートフォン、PC)がある場合には、それらを使用していただき、25日に配布されます個人アカウントにて、接続できるか確認をお願いいたします。12月25日~1月6日の間、ロイロノート・スクールを使用して学習道がと提出カードをオンラインで送付しますので、ご確認いただけた場合は、1月6日までにご返信ください。利用の手順につきましては、下記のPDF、およびマチコミをご覧ください。

 

今回は、あくまでも試行となりますので、各ご家庭におかれましては、現状の環境下でのご協力をお願いいたします。また、オンラインでの対応が難しいご家庭には、従来のプリントによる課題提供などの支援も引き続き行ってまいりますので、今回の試行で接続できない場合でもご安心ください。

 

 

ロイロノート・スクール接続手順