新型コロナウイルス感染症の爆発的かつ全市的な感染拡大を受け、横浜市教育委員会の指示に基づき、夏季休業明け、次のように段階的に教育活動を再開します。(8月23日現在)

 ■8月31日(火)まで臨時休業とします。

 27日(金)30日(月)31日(火)を臨時休業とします。この間、ロイロノートスクールやアンケートメール等を使い、ご家庭と連絡をとります。児童生徒の健康状態を確認します。

 ※ロイロノートスクールやアンケートメールを使う健康観察のやり方等は26日(木)までに追ってお知らせします。

 ■9月1日(水)~9月10(金)の教育活動について

 再開にあたっての詳細は後日ご連絡差し上げます。

 ※【小・中学部】9月1日から給食提供予定です。より一層の換気の徹底等の対策を行います。

 ※【小学部】集団登校は行いません。

 ※【中学部】9月12日まで部活動は停止です。

 ■今後のご家庭との連絡について(予定)

 26日(木)【メール配信】臨時休業中の健康観察について

 31日(火)【メール配信】9月1日からの学校再開にあたって

 ※この他、必要に応じてメール配信や電話連絡を行います。

 最近では、わずかな風邪症状(咳・喉の痛み、頭痛・発熱、腹痛、倦怠感)でも、検査をしてみると陽性であることが数多く見られます。より慎重な健康観察が求められ、少しでも本人や同居の方に風邪症状が見られる場合は登校を控え、医療機関を受診していただくようお願いします。

  

児童生徒、保護者の皆様が安心して学校再開を迎えられるよう、学校は適切な連絡、感染予防対策の実施に努めてまいります。今後変更等があった場合は速やかにメール配信等でご連絡いたします。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。