5月中の学習について

 1年生休業中課題表(5月12日更新)   2年生休業中課題表   3年生休業中課題表

―4月中課題については、こちら 提出については休業中のしおり参照

 

学習に関するポータルサイト

まなびポケット

まなびポケットを用いて、e-boardへのログインやタイムラインの使用ができます。

 

CloudCampus

 横浜市教育委員会の授業動画のサイトです。ログインの方法は先日配付のプリントを参照してください。

 

教科相談等について

学習内容等について質問がある場合などは、桂台中学校まで電話(045-891-2149)、もしくは、まなびポケット問い合わせフォームを利用してください。

 

学習を応援するサイトについて

中学生の学習を応援しているサイトを紹介します。自分の興味や学習の様子を見て、積極的に活用してください。

 

 未来の教室 

新型コロナ感染症による学校休業対策『#学びを止めない未来の教室』

 子供の学び応援サイト 

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

 

教科学習等について 

各教科書出版社が出している休業中課題を中心にリンクを貼ってあります。課題で参照する教科もあると思いますで活用してください。また、教科からの連絡等あれば記載します。

 国語

 光村図書出版

 

社会

 地理 株式会社帝国書院

歴史・公民 株式会社育鵬社

 

数学

 東京書籍株式会社

 

理科

株式会社新興出版社啓林館

 NHKforSchool NHKforSchool 

(10minBOXでの授業の予習復習や大科学実験など興味に合わせて学習してください)

音楽

株式会社教育芸術社 

 

美術

 

保健体育

 

技術家庭

 

英語

光村図書出版株式会社 

 

学活