生徒会

◎生徒会本部について

 ・選挙によって選出される 任期は1年

  生徒会本部役員:生徒会長(1名)、副会長(2名)、書記(2名)、会計(2名)

 

◎専門委員会について

・各クラスの委員によって構成される 任期は、前期・後期とする

 保健安全委員会

私たち保健安全委員会は、トイレットペーパー・石けんの補充、けが人・病人の付き添いなどの活動を行っています。その他にも、保健・安全についてのアンケートや1年に1度の学校保健委員会での発表をしています。

 

 図書委員会

私たち図書委員会は、毎日のお昼休みや放課後の30分間を利用して本の貸し出しを行っています。また、朝読書週間にはみんなに読んでほしい本を図書委員会が選び、クラスに設置する活動も行っています。

 

 環境整備委員会

私たち環境整備委員会は、主にゴミ収集や花だんの水やりを行っています。ゴミ収集では、特にゴミの分別を呼びかけています。その他にも美化コンクールなどの学校をきれいにするための活動を行っています。

 

 視聴覚委員会

私たち視聴覚委員会は、主にお昼の放送をしています。その他にも体育祭でのアナウンス活動や来夢祭での撮影活動を行っています。視聴覚委員会は仕事が多いですが一人ひとりが頑張って活動しています。

 

 総務委員会

私たち総務委員会は、クラスの代表として、まとめ役の中心となって活動しています。責任ある委員なので大変な事もありますが、メリハリをつけて楽しく活動しています。

 

 

選挙管理委員会

選挙管理委員会は、生徒会役員と専門委員長の選挙等の活動をします。公示、立候補の受付、選挙活動の管理、立会演説会を主催、投票所の開設及び管理、開票作業等の仕事を行います。