学校が再開されました。

第1期(6月1日~14日)午前または午後の分散登校

第2期(6月15日~30日)学級全体、全日の授業(部活なし)

第3期(7月1日~)部活動開始(土日含め週3回)

夏季休業は8月3日~16日 の予定です。

※ただし、感染状況の変化により、第1~3期、夏季休業の期間が変更になる場合があります。

○学校では子どもたちの明るく元気な声が聞こえ、久々に活気が戻ってきました。職員も子どもたちの姿を見て明るい気持ちで学校再開を迎えました。

この学校再開が途切れることがないように、学校では感染予防に取り組みながら授業を再開しています。

※登校した全生徒の健康観察票を点検しています。忘れてしまったり検温していなかった場合、その場で検温が必要になります。スムーズな活動開始のため、ご自宅での検温と健康観察票の記入・提出にご協力ください。

※また、マスクを着用しての登校にご協力ください。どうしても入手できない場合などは担任にご相談ください。

・各教室には消毒液が置いてあります。消毒液には限りがあります。無駄のない使用を心掛けてほしいと思います。

・また、感染防止のためゴミは原則持ち帰りとさせていただきます。

その他、通常時は移動時に教室の窓を閉める、ドアを閉める、消灯をするなどの生徒の活動がありますが、これらは職員が行うなど、通常の習慣とはことなる部分があります。

・教室では感染防止のため生徒の間隔をとり、職員はマスクやフェイスガード、生徒はマスクを付けて授業を行っています。

※これからの暑い季節、熱中症予防のため水分補給ができるよういつもより多めの水分の準備をお願いします。