杉田小学校                           

保護者の皆様へ

            2学期の開始等について⑨【分散登校時の緊急受入れの実施について】

 

 この度の9月13日(月)までの分散登校に伴い、就業等の事情、その他家庭での対応が困難な場合について、8月同様児童の緊急受入れを実施いたします。

 

1 実施日

9月1日(水)~13日(月)

 

2 緊急受入れ時間

      8:15~30  登校  

   14:20    下校

  

3 対象児童

1~3年生及び個別支援学級(全学年)の児童のうち、保護者の就業やその他の理由により、家庭での対応が困難な児童。

家庭で過ごすことが困難な場合は、学年に関わらずご相談ください。

 

4 受入れ内容

・課題の学習や読書など、教師の見守りのもとで安全に活動(自習)に取り組みます。

・学習に必要なものは各ご家庭でご用意お願いします。(学習ドリル、本、工作、ぬり  絵等、4~5時間分の学習材料が必要です。)

・新型コロナウイルス感染症予防のため、手洗いやうがいを行い、可能な範囲でアルコール消毒を行います。座席の間隔を広めにとり、大人数で長時間集まることは避けます。

5 持ち物

   ・9月1日(水)・・・・・緊急受入れカード、お弁当、水筒、健康観察票

   ・9月2日(木)以降・・ 給食セット、エプロン、水筒、健康観察票

 

6 参加について

事前に緊急受入れカード(ダウンロードして印刷)に必要事項を記入し、ミマモルメにて申し込んだ上で希望される方は提出をお願いします。印刷できない場合には、連絡帳に必要事項を記入し持たせてください。

・登校前は、各家庭において必ず検温、健康観察を行い、健康観察票(夏休み前に配付)に記入し、お子さんに持たせてください。

・児童はもちろん、保護者や同居するご家族の方に体調不良(発熱、せき、倦怠感、 息苦しさ、頭痛の症状等)の方がいる場合、大事をとって受入れはできません。

・受入れ後、お子さんが体調不良になった場合は、提出いただいた緊急連絡先へ連絡をいたしますので、速やかにお迎えをお願いします。

・関係者に新型コロナウイルス感染症が発生、または感染の可能性がある場合は、学校として受入れを実施できないこともございます。 

 

 緊急受入れカード.pdf [334KB pdfファイル] 

 

令和3年8月30日

杉田小学校

校長  若色 昌孝