ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム汐見台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

放送朝会で全校へお知らせ!

 「一緒に思い出を作ろう!ありがとうプロジェクト」実行委員の皆さんが、中休み何度も集まって話し合ったことを、放送朝会で全校児童へお知らせしました。

 3つの大きなプロジェクトグループに分かれて話し合い、この朝会では、①動画プロジェクト ②壁画プロジェクトについて、具体的に全校へ伝えました。

 放送朝会前には、全校へ見せるスライドの資料をタブレットで作って、伝わりやすくなるように、何度も話す練習をしていました。放送朝会の際は、カメラの前に立って、緊張した様子でしたが、しっかりと全校のみんなへお知らせをしていました。

   

実行委員会、始動!

 新校舎の姿がまぶしく輝いています。仮設校舎で過ごす日々もあと約2か月になりました。汐見台小学校では、これまで過ごした仮設校舎に対して、「一緒に思い出を作ろう!ありがとうプロジェクト」を立ち上げ、実行委員会を中心に活動計画を話し合っています。

 仮設校舎に感謝して、仮設校舎での思い出を全校児童で作り、新校舎での学校生活へ希望を持っていけるような活動になるように、実行委員会で話しています。

 実行委員会で話し合ったことを、クラスの友達に報告し、一人一人が参加の意識を高められるように工夫している姿も見られました。

 少しづつ進んで具体化していく、この「一緒に思い出を作ろう!ありがとうプロジェクト」の様子を、写真と共にお伝えしていきたいと思います。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる