報道委員会5年1組グループによる学校行事の紹介です。

 

4年  上郷宿泊体験学習

 外では、ウォークラリーや、野外炊事、暗くなったころには、上郷にある広いホールで、

キャンドルファイヤーをやりました。上郷にもどったらお風呂に入り、その後は、

同じ部屋のメンバーとしゃべるなどしました。

〈4年生にインタビュー〉
上郷宿泊体験学習で1番楽しかったことは?
・キャンドルファイヤー
・野外炊事
                          などが人気でした!!

ほかには、
・ウォークラリー
・部屋
・お風呂
                         などが楽しかったそうです!
 

3年生 森永工場見学
 

 篠原小学校には、さまざまな校外学習を行っています。
そのなかでも、先日、三年生が鶴見森永工場見学に行きました。
その時の様子を紹介します。

鶴見森永工場見学に着いて、最初に、映像案内を見ました。
森永工場の歴史や、お菓子の製造工程を分かりやすく説明してくれました。
次に、工場内を見学しました。
工場内見学では、森永工場の衛生管理や、ここの工場で作っている製品をガイドさんが詳しく教えてくれました。
三年生にインタビューすると、みんな見学が楽しかったと言っていました。

 

 

5年生 西湖宿泊体験学習
 

 篠原10月に5年生が、富士五湖の一つの西湖に行きました。
西湖宿泊体験で、風穴に行ったり、コウモリ穴に行ったり、樹海に行ったり、酪農体験をしたりしました。夜には、キャンプファイヤーをしました。
5年生の何人かに西湖で一番楽しかったことは、と、ききました。
 一番多かったのは、キャンプファイヤーでした。
 キャンプファイヤーの中でも、一番楽しかったのは、と、またきいたら、
 ダンスが、一番多かったです。ダンスは、輪になっておどる、マイムマイム と、2人組になっておどる 、オクラホマミキサーを、おどりました。
  5年生の体験学習は、思い出がたくさんあったようです。