いつも楽しみにみてくださっている皆様
お待たせいたしました。

新年度がはじまり、子どもたちのはつらつとした声が響きわたる学校がもどってきました。

ここで、新年度を迎えるにあたり、笹野台小学校での出来事を皆様にお届けします。

 

<4月1日 新しく笹野台小学校に着任された先生方がいらっしゃいました。>

 

新しい先生方と共に、スクラムを組んで前向きに教育活動に取り組んでいきます。

 

<4月6日 入学式準備のために、6年生が来てくれました。>

 

 

新しい一年生のため、そして学校のために一生懸命に活動する6年生。

素晴らしいです。本当にありがとう。

 

<4月7日 始業式・着任式 子どもたちは新しいクラス・新しい先生にドキドキ。>

   

新しい学年、どんな1年になるのか期待に胸を膨らませている様子をみることができました。

 

<同じく4月7日 入学式 新一年生は立派にがんばりました。>

 

堂々とした姿で歩いたり、静かに話を聞く姿、とってもかっこよかったよ。

 

<まだまだ4月7日 新しい学校カウンセラーの水谷さんが着任しました。>

 教師と共に、協力して、子どもたちのために活動してまいります。

 

 <4月12日 新しいAET マリテス・ケリー先生が着任しました。>

フィリピンからいらした先生で、たくさんの英語や文化を学習していきます。

 

以上。最新のNEWSをお伝えしました。

新一年生、着任した先生など、新年度は新しいものづくしです。

その中で、笹野台小学校はの子どもたちのがんばりに支えられています。

たくさんの人との関わりを経て、子どもたちが大きく成長していってくれることでしょう。