7月3・4日

6年生は日光体験学習へ行きました。日光東照宮では、陽明門がとてもきれいで印象に残りました。三猿はひとつのストーリーのようになっていたのがおもしろかったです。

 益子焼では、湯飲みに絵を描きました。一人一人の個性があふれるいい作品を作ることができました。すこし難しかったですが、いい思い出になりました。

 ホテルは霧降プラザという場所です。食事がとても美味しかったです。

(子ども情報局 最弱王スライム 人 ねこ人間 )

 

 

7月9日

 タグラグビー関東学院カップが行われ、特設タグラグビークラブの4~6年生の全6チームが出場しました。

 とても汗をかいて、全力で戦いました。いい試合でした。関東学院の学生さんがかき氷をふるまってくれて、とても楽しかったです。4・5年生はいい成績を残すことができませんでしたが、6年生は2位トーナメント1位と1位トーナメント2位(準優勝)という好成績を残すことができました。わたしたち5年生もまたがんばりたいです。

(子ども情報局 ニッコリおてんてん)

 

7月15日

 プリンス自治会夏祭りが行われました。桜井小学校だけでなく、本郷小学校の子や近所の小さな子どもも遊びに来ていました。

桜井のソーラン隊がおどりをひろうしていました。とてもがんばっていました。大きな声援をもらっていてすごいな思いました。

屋台の食べ物もどれもおいしくて、とても楽しいお祭りでした。中学生の吹奏楽の演奏がとてもかっこよくて、聞きほれてしまいました。

(子ども情報局 S.O K.A ゴリゴリゴンノスケ)

 

9月2日

 夏休み明け最初の水泳学習がありました。暑い日だったので、みんな気持ちよさそうに泳いでいました。わたしは今日は入ることができなかったので、次の水泳学習が楽しみです。

 (子ども情報局 しゃけ。)