■キラキラタイム

 1月16日に全校のキラキラタイムがありました。今月から持久走に取り組んでいます。体育委員会の人がペースメーカーとなって先頭を走ります。その速さに合わせてみんなで走りました。走り終わった後はキラキラの笑顔が見られました。

 (文投稿:ユー)

 

■第1回炭焼き体験

 1月24日に5年生はほんごうふじやま公園へ炭焼き体験に行きました。生えている竹をのこぎりで切り倒し、1人分の長さに切ったら、特別な道具で8等分にしました。なかなかできない貴重な体験でした。

 ほんごうふじやま公園のみなさん、ありがとうございました。第2回もよろしくお願いします。

 (文投稿:中ネス)

 

■合唱クラブの音楽朝会

 1月28日にわたしも所属している合唱クラブの音楽朝会がありました。

 曲は「スーパーカリフジリスティックエクスピアリドージャス」と「船で行こう!」でした。

 聴いていた人から、「『スーパーカリフジリスティックエクスピアリドージャス』を噛まずに言えていてすごかった!」「とても美しい歌声だった。」と感想をもらいました。

 合唱クラブのメンバーは「練習の成果をしっかりだせてよかった。」と振り返っていました。

(文投稿:テルテル)

 

■ほんごうの森コンサート

 ぼくも所属している合唱クラブが毎年参加している「ほんごうの森コンサート」が今年も行われました。

 みんなが大きなステージできんちょうしているなか、先生たちは笑顔でぼくたちに接してくれたのが印象に残っています。

 発表は練習の成果を発揮して上手に出来ました。これからも歌でみんなを楽しませていきたいです。

 (文投稿:ネガ)