課題一覧(5月11日~)

がんばろう(ていしゅつします)

こくご

音読

かん字スキル⑤~

こく、大きく、ゆっくりかこう。

 スキルにまず書いてから、ノートにれんしゅうしよう。

「同じぶぶんをもつかん字」.58,59

 きょうかしょを読んで、プリント1をやろう。(手がきのばんごう6)わからないとき

p.148152を見てみよう。

きょうかしょp.59の上のだんの文をノートにうつそう。

「うれしいことば」1,2(.60,61

 きょうかしょを読んで、プリント1,2をやろう。(手がきのばんごう7,8)

「かん字のひろば①」.62

きょうかしょの絵の中のことばをつかって、文

をつくり、ノートにかこう。文のおわりには、

まる(。)をつよう。

 

1~3文:どうメダル   4~6文:ぎんメダル   7文~:きんメダル

 

さんすう

けいさんカード

けいさんスキル ㉞㉟㊱

プリント 手がきのばんごう①~⑩)

 

こたえあわせは、おうちの人にやってもらい、まちがいなおしをしましょう。

せいかつ

「おしえて まちの お気に入り」p.10,11

 きょうかしょのれいを見ながら、すんでいる町の中にあるじぶんのお気に入りのところを、

文やえでカードにかこう。(じっさいに見にいかなくてもいいです。しっていること、

おぼえていることをかこう。)

(カードは、下のものをいんさつしてもらうか、おりがみなどのうらでもいいです。)

 おしえて、まちの お気に入り カード 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうがあったらやってみよう(ていしゅつしません)

 

たいいく

ストレッチ おふろあがりなどにやって、からだをやわらかくしてみよう。

・なわとび  いろいろなわざにちょうせんしたり、おなじわざのかいすうをふやしたり

してみよう。

まえとび、うしろとび、あやとび、こうさとび、二じゅうとびなど

・体つくり  おうちの人に見てもらいながら、あんぜんに気をつけてやってみよう。

  いろいろなあるきかた(たいいくどくほんp.16の上)

       体をささえてあそぼう(たいいくどくほんp.2223の下)

・ひょうげんあそび (たいいくどくほんp.7983

       動物や乗り物などになりきってジェスチャーゲームをおうちの人と

してみよう。当ててもらえたらまねっこマスター!

ずこう

「つづきえどんどん」p.14

きょうかしょをさんこうにして、しゅ人こうをきめよう。おはなしをかんがえながら、1まいずつえをかいてつなげてみよう。おりがみのうらなどでもOK

音がく

「さんぽ」p.68,69)しゅわやあしぶみをしながらうたってみよう 

「どんな音がきこえるかな」p.32,33 見つけた音をp.33にかいてみよう。

「おまつりの音楽をつくろう」p.44,45) 

.きょうかしょのリズムをこえや手びょうしであらわしてみよう。

.じぶんのたいこのリズムをつくって、こえや手びょうしであらわしてみよう。

(きょうかしょにはかきこまず、えんそうするだけにします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 課題一覧(4月30日~5月10日)

 こくご

  ・音読

    かん字スキル①~④

     こく、大きく、ゆっくりかきましょう。

     ノートにれんしゅうしましょう。

    (うらのれんしゅうのしかたをよく見てかきましょう。)

 

「1年生でならったかん字」(ばんごう:1,2,3,4)

    「1年生でならったかん字2,3,4,5」をやりましょう。

 

「春がいっぱい」(きょうかしょP.30,31)(ばんごう:5)

    きょうかしょの「つくし」のれいを見ながら、じぶんの見つけた「春」をプリントに2つかきましょう。

  

   国語 プリント 

 

  

さんすう

 けいさんカード

 「わかりやすくあらわそう」(きょうかしょP.8~11)

    きょうかしょP.8~11をよく読みましょう。

    きょうかしょP8のカードを見ながら、ひる休みにしたことと人ずうを、P9のグラフとひょうに

   かいてみましょう。

 

「時計を生活に生かそう」P.79~83)

    きょうかしょをよく読みましょう。

    答えは、ホームぺージにのせます。

 

けいさんスキル②③④

 

    〇 算数 プリント 

   

    〇 国語・算数の解答 

 

 

 ※休ぎょうがながくなったことをかんがえて、プリントはおおめにくばります。

 ※こたえあわせは、おうちの人にやってもらい、まちがいなおしをしましょう。