ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム緑園東小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 アリーナ棟建設工事

 

令和3年 5月

 

令和3年 2月

 

令和3年 1月

 

令和2年12月

 

令和2年11月

 

令和2年10月

 

令和2年9月

 

令和2年8月

 

令和2年7月

 

令和2年6月

 

令和2年5月

 

令和2年4月

 

令和2年2月

 

令和2年1月

 

令和元年11月

 

令和元年10月

 

リンク集

横浜市教育委員会

Y・Y NET

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 本校へ来校する場合は次の事項をお守りください。

①マスク着用   ②検温   ③事前に来校の連絡

④来校した際は、職員玄関にある来校者名簿への記名

ご協力よろしくお願いいたします。

 

更新情報

緑園義務教育学校プロジェクト会議(R3.7.21)

2021年7月21日

 

 令和4年度開校に向けた話し合いが、職員どうしで定期的に行われています。学校行事、カリキュラム、児童生徒指導に関することなど、内容は多岐に渡っています。

校内授業発表会(R3.7.16)

2021年7月21日

 今年度最初の校内授業発表会が行われました。本校の研究テーマは、「自ら学び、他者と協働しながら新たな価値を創造する子どもを目指して」です。主に、言語能力や情報活用能力などの育成を目指しています。今回は、1年生と2年生において研究授業が行われました。

夏休みが始まりました!

2021年7月20日

 

 本日、夏休み前の最終日となりました。空も真っ青で、すっかり夏の空といった感じでした。朝会で、校長先生や児童指導専任の先生から、夏休みに迎えるにあたってのお話があり、どのクラスもしっかりとした態度で聞いていました。

 今年度は、例年通りの長さの夏休みとなりました。感染症の影響はまだありますが、緑園東小の子どもたちも有意義に過ごしてほしいと思います。

給食終了

2021年7月16日

 

 緑園東小学校は、給食室が改修工事に入るため、今日で給食が終了となりました。夏休み明け、9月1日からしばらくの間はお弁当になります。みんな、これまでおいしい給食を作ってくださった調理員さんや栄養士の先生に感謝の気持ちを込めながら食べました。

サッカーキャラバン(2年生)

2021年7月15日

 

 2年生が、サッカーキャラバンに挑戦しました。本物のサッカー選手に学校に来ていただき、一緒にサッカーをしました。ボールを蹴ることの楽しさや、健やかな体づくりの大切さなどを教えていただきました。

緑園西小学校との交流会(2年生)

2021年7月7日

 

 2年生が、緑園西小学校との交流会を行いました。今回は、緑園西小学校の皆さんに、緑園東小学校に来てもらいました。グループごとに新しくなった教室、図書館、プールなどを見学して回りました。少しずつ仲良くなっていけるといいですね。

学校保健委員会

2021年7月1日

 

 今年度最初の学校保健委員会が行われました。今年度のテーマは、「心も体もびょうき0(ゼロ)プロジェクト」です。各クラスの代表が集まり、テーマに沿って意見を交換しました。感染症をはじめとした健康に気を付けることも大切ですが、心と体は一体で、心がいつも穏やかでいることも大切ですね。

東西合同スクールゾーン協議会

2021年6月30日

 

 緑園東小学校と緑園西小学校合同のスクールゾーン協議会が開催されました。学校をはじめ、各自治会代表者、行政関係機関などが集まりました。来年度、通学路などが変更されるため、感染症防止対策を徹底しながら開催しました。学区における交通上危険な箇所や改善していきたい要望箇所などを、東西合同で確認することができ大変有意義な会となりました。

祝!40,000回!

2021年6月29日

 

 おかげさまで、緑園東小学校のホームページの閲覧回数が、40,000回を突破しました!閲覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。このような状況下において、少しでも本校の教育活動の様子についてお知らせできればという思いで、これまで更新してまいりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

土曜学習参観

2021年6月26日

 

 土曜学習参観が実施されました。新型コロナウイルス感染症の影響により、授業参観としては、学習発表会などを除くと約1年以上ぶりの実施となりました。感染症拡大防止対策をとりながら、新しくなった校舎に、たくさんの保護者の皆様をお迎えすることができました。(保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。)たくさんの保護者の皆様に見守られながら、一生懸命学習に取り組む子どもたちの姿を参観していただくことができました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる