ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム野庭すずかけ小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

リンク集

丸山台中学校

(令和2年4月1日開校)

下野庭小学校

丸山台小学校

 野庭中学校

(令和2年3月31日閉校)

  

横浜市教育委員会

  

警報注意報などの情報

(気象庁HPへ)

 

本校への寄付のご案内

 

CO2モニターの設置について

※横浜市立学校では、児童生徒が安心安全に過ごすために教室環境の見える化を通し、教室環境の改善を推進しています。

横浜市の学校で働きませんか?

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

お願い

欠席の連絡は必ず連絡帳またはお電話でお願いします。

本校ではなりすましを防ぐため、

メールやFAX、ロイロノートでは行っていません。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  ※令和5年度より「げんき!カード」の提出はなくなりましたが、

引き続きご家庭で登校前に必ず検温をしてから

登校してください。

 

学校メールが届かないときの

携帯電話会社のメール配信設定確認について 

 

 

更新情報

1年 年ちょうさんといっしょにたのしもうよの会

2024年3月1日

 2月20日、21日に、年長児との交流会を行いました。4つの幼稚園、保育園の年長児に学校を案内しました。教室では、塗り絵や折り紙をしたり、じゃんけんなどのゲームをしたりしました。図書室では、本の読み聞かせを一緒に聞いたり、おすすめの本を読んだりもしました。体育館でのじゃんけん列車では、長い列を楽しんでいました。

 年長児と関わりながら、お兄さん、お姉さんとして張り切って教えていました。

 「早く野庭すずかけ小学校に来てほしいな。」と新1年生の入学を楽しみにしていました。

 1年年長①   1年年長②

個別支援学級 港南区合同学習発表会

2024年3月1日

 2月8日港南公会堂で学習発表会がありました。今年度は港南区の個別支援学級の友達と合同で行いました。「見る人も する人も りっぱに」がめあてでした。

 野庭すずかけ小学校は、劇「泣いた赤鬼」を演じました。マイクなしでも会場全体に聞こえる声でせりふを言ったり、歌を歌ったり、友達と動きをそろえて動いたりすることができました。それぞれが最高の演技をしました!

個別学習発表会①   個別学習発表会②

個別学習発表会③   個別学習発表会④

 

個別学習発表会⑤

科学実験クラブ こども宇宙科学館出前授業

2024年3月1日
 2月5日にはまぎんこども宇宙科学館の方が来校し、出前授業をしていただきました。

最初に鏡の不思議について教えていただき、その仕組みを利用して「コインが消える貯金箱」をつくりました。貯金箱の中に、球体が浮かびあがるような不思議な貯金箱ができました。思い思いのデザインをして、オリジナルの貯金箱になりました。

最後に、鏡を使った展示コーナーで、不思議な体験ができました。

科学①   科学②

6年 東京見学

2024年2月1日

  12月22日に行きました。

科学技術館と国会議事堂(参議院)を見学しました。

科学技術館では、さまざまな体験や展示物の見学を通して、身近なくらしの中にある科学の面白さを体感することができました

国会議事堂では、社会科で学習したこととつなげながら見学しました。本会議場にはどんなひみつがあるのか、国会のしくみなど見て学ぶことができました。

東京見学①   東京見学②

東京見学③   東京見学④

 

お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる