ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム名瀬小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

体育館完成!

新しい体育館は、LED電球ですぐに電気も付きます。冷暖房も完備です。
とても使いやすい体育館です。これから大切に使います。


壁が白くてとても明るいです



可動式の肋木です



2階 放送室もとても綺麗になりました



ミーティングルームには今後
机と椅子を設置して会議も
行えるようにします



多目的トイレも設置しました
おむつ換えシートもあります



 

リンク集

 

横浜市立学校における新教育情報ネットワーク等端末利用ルール

Y・Y NET

 横浜市教育委員会

文部科学省

「子供の学び応援サイト」

よこはま学校食育財団

気象情報

防災情報ポータル(←警報等はこちらで確認)

横浜市HP

 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 令和5年度 全国学力・学習状況調査の結果 

令和5年度 名瀬だより 2月号  

~R5年度 学校教育目標~
自分や相手を大切にし、考えて行動できる名瀬っ子

                                                           

情報モラル教育についてはこちら

名瀬の三ざる ひのわ

【PTA】名瀬小学校の安心安全の登下校の取組 

【PTA】名瀬小PTA個人情報取扱規則 
【PTA】名瀬小PTAのご案内 
  【PTA】名瀬小PTA規約 

 

 

更新情報

児童運営委員会の活動より№2

2024年3月21日

 1月に児童運営委員会の呼びかけで、募金活動を行いました。
たくさんご協力をいただいて、全部で13万円ほど集まりました。
そのうちの5万円分を本校教員と繋がりのあった『七尾市立小丸山小学校』に、今必要なものを伺って
● ミニサッカーゴール
● バッティングティー
● ジャンピングシェイプ
を送りました。小丸山小学校の児童の皆さんに、楽しく使ってほしいです。
なお、残りの86785円は予定通り『横浜市 能登半島地震募金』へ募金しました。
皆様、本当にご協力ありがとうございました。


 

4-1名瀬防災ブックプロジェクト

2024年3月4日

総合的な学習の時間で取り組んだ「名瀬の防災ブック」が完成しました。出来上がったものは名瀬地域ケアプラザの入り口近くの図書コーナーに展示していただいています。また、たくさんの人に知ってもらいたいとの思いで、朝のラジオ体操を行っている名瀬第一公園で防災ブックを宣伝してきました。皆様もぜひご覧ください!!
  

防災ブック ←クリックしてね!

リコーダー講習会(2年生)

2024年2月6日

 2月5日(月)にリコーダー講習会を行いました。
講師の先生には一番小さい約10cmの「クライネソプラニーノ」の音を聴かせてもらいました。小鳥のさえずりのような音にびっくりしていました。そして、大きさの違うリコーダを見せてもらったり、リコーダーを演奏する時の注意を教えてもらったりしました。これから音楽の授業でも教えてもらったことを忘れずに、綺麗な音色で演奏できるようにしていきたいと思います。
  

 

野球しようぜ

2024年2月1日

 大谷翔平選手からのグローブが届きました!
昨日の給食の時間にテレビ放送で大谷選手から送られたグローブを紹介し、全校児童で使います。今日は6年生、みんなで楽しくキャッチボールしています。全員が触ったり、使ったりしながら大谷選手の想いを感じて欲しいです。
  
  

 

 

児童運営委員会の活動より

2024年1月31日

 1月1日にあった能登半島地震を受け、自分たちで何かできる事がないかと児童運営委員会が発信して募金を呼びかけました。たくさんの温かい気持ちで募金をしていただき、ご協力ありがとうございます。募金活動は2月2日(金)まで行います。皆様からいただいたご支援は、戸塚区総務課に設置されている募金箱に投函する予定です。
  

 

お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる