本日「授業参観中止」のプリントを配布しました。

教室や廊下等での密集と密接が予想され、

消毒作業や換気等々を考慮しました。

ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、今年度初めての懇談会は実施します。

担任とぜひ、お話ください。

配布プリントはサブメニューから。

または、以下の通りです。

 

   日頃より本校教育活動に対し、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナ感染症(COVID-19)予防対策につきまして、6月1日からの授業再開以来、様々なご支援をいただいております。例えば、授業時数確保のためには夏休みも短くするなどご理解を頂戴してまいりました。と同時に熱中症対策にも合わせてご協力をいただき重ねて感謝申し上げます。

 ところが残念ながら東京都でも神奈川県でも、いまだ一向に感染者数は減らず、毎日のように大きな数字が積算され心配が募るばかりです。感染症拡大防止につきましては、今後も少しも気を緩めずに厳しく対処して参る所存です。

 そこで、子どもやご家庭の皆様、本校教職員の命を守るため、大勢の保護者に来校いただくため、9月予定の授業参観ですが、所謂3密を避け、感染症を予防するため「中止」とします。懇談会につきましては、

・高学年と個別支援学級は9月4日(金)15:30~

・低学年は9月11日(金)15:30~ 各教室で行います。

・子どもたちは4日も11日も全学年14:45頃、下校します。

※4・5年生の体験学習説明会は学級・学年懇談会に変更して実施します。