日頃より本校教育活動に対し、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 令和2年度は 4月、5月と学校休業期間があり、6月1日に授業を再開してから、時間割表や平常時刻を変更して、第1期は分散登校、第2期は給食を開始しての午前授業でした。その後、第3期 :7月1日から午後の授業も開始し、8月1日からは2週間の夏季休業。今週より第3期を再開しました。平常時間割に戻るまで約2か月半の段階を踏んでまいりましたが、常に 、保護者の皆様のご支援、ご理解に支えられて参りました。心より感謝申し上げます。
 授業時数につきましては、休業期間中の学習効果を含め、教育課程 (学習年間計画)を今年度用に再編成し 、1単位時間を30分にすることで重点的 ・効率的に進め、夏季休業を短縮することで、通常相当の回復をしました。 そこで、来週より通常時間割に戻ることが可能と判断しました。1単位時間も45分間にもどし、時機を見てクラブ活動等も始める予定です。
 但し、感染症予防 及び熱中症予防につきましては 、引き続き一段と気を引き締めて厳しく対処していきます。また、感染状況によって緊急事態宣言が国や県から再度発令された場合には、改めて変更する可能性もあります。旧来の時間割表を再度配布しましたので、帰宅時刻等を必ずご確認くださいますようお願いします。 

 配布プリントは、いつも通りサイドメニューからファイルとして閲覧できます。合わせてご覧ください。