7月以降の学校生活等について

 保護者の皆様には、休業中ならびに学校再開時の教育活動にご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

 さて、7月1日より通常の学校生活が始まりました。並木第一小学校も新しい生活様式で感染防止に努めながら教育活動を進めていきます。裏面をお子さんと一緒にご確認ください。

学校行事につきましては実施の可否・実施方法を含め、状況をみながら検討していきます。

 

1 欠席連絡について

〇お子さんまたは同居のご家族等が、新型コロナウイルス感染の疑いや濃厚接触者となった場合やPCR検査を受ける場合は、速やかに学校にご連絡ください。また、検査を受けた場合は結果が出ましたら、必ず学校にご連絡ください。

〇通常は「連絡帳」で欠席の連絡をお願いしていますが、万が一の感染防止を考え、当面の間、欠席連絡は次の学校携帯電話へお願いします。

受付時間 8:05~8:25

070-3257-8530

070-3323-3453

080-7361-4176

〇なお、欠席以外の連絡はこれまで通り連絡帳に記入し、お子さんに持たせてください。

 2 新しい生活様式について(これまでと変わった点)

 〇室内では原則マスクを着用しますが、熱中症が心配されることから登下校中や外遊び、体育の時はマスクをはずし、なるべくおしゃべりをしないように指導します。ご家庭でもお子さんにお話しください。

 〇給食が始まりました。給食当番ではない子も配膳中は給食帽をかぶり、マスクをして待ちます。また、給食の食器をトレーに乗せて、全員前を向いて給食を食べます。

 3 学校行事について

〇7月22日(水)

修学旅行説明会は体育館で短時間実施。衛生体制をキープします。

 〇7月27日(月)~30日(木)

個人面談は希望制にしました。子どもが参加する三者面談は行いません。

※今後の感染症拡大状況の変化によっては、直前での中止もあり得ます。

※4.5.6年生の宿泊行事については、6月25日に示された横浜市教育委員会のガイドラインに基づいて実施の予定です。

※ただし、新型コロナ感染拡大状況の変化によっては、直前での中止もあり得ますのでご承知おきください。