個別支援学級のみんな

4月(しがつ)6日(むいか)1年生(いちねんせい)がりっぱなたいどで入学(にゅうがく)しました。

そして、7日(なのか)1年生(いちねんせい)から6年生(ろくねんせい)までが、どきどきしながら(あたら)しい学年(がくねん)のこうりゅう(きゅう)にいきました。

(あたら)しいきょうしつに(はい)り、(あたら)しい先生(せんせい)のはなしをよく()き、名前(なまえ)をよばれてへんじをし、一人(ひとり)ひとりのがんばるきもちがすてきでした。

この()は、なかよしペアのはっぴょうもありましたね。それから(なが)いお(やす)みになってしまいましたが、みなさんお元気(げんき)ですか。

わたしたちは、(はや)くみなさんとすごしたくて、(いま)毎日(まいにち)がとてもさびしいです。

4月(しがつ)7日(なのか)にじょうずにうえたジャガイモ(じゃがいも)のたねイモ(いも)は、かわいいめを()しはじめました。おいしいジャガイモがたくさんできるといいですね。

さて、ことしもジャガイモ(じゃがいも)のほかに、おいしいものをたくさんそだてたいと(かんが)えています。

(いま)時期(じき)にうえてそだてられるもの、みなさん(かんが)えてくださいね。5月(ごがつ)7日(なのか)、ぜんいんに()きますよ。

(いま)までじぶんやともだちが(なに)をそだてたかヒント(ひんと)にしてもいいです。

②おうちの(ひと)とそうだんしてもいいです。

(ほん)インターネット(いんたあねっと)などでしらべてもいいです。

大好(だいす)きなみなさんにあえる()を、たのしみにしています。