以下の通り、横浜市教育委員会より連絡がありましたので、ご連絡いたします。

楽しみにしていた行事。本当に残念です。

現況を鑑みて、「子どもたちの命を守る」ことを最優先しての判断です。

ご理解くださいますようお願い申し上げます。

今後、5月の本校学校行事中止につきましても、学校便り等でお知らせします。

すでに、学校説明会、PTA総会、クリーン並一については中止とさせていただいております。

 

今週もご支援、ご協力誠にありがとうございました。

全員一丸となって「子どもの命を守る」ために、

教職員、保護者の皆様の力を結集しましょう。

保護者の皆様・地域の皆様・教職員の命を守りましょう。

 

令和2年4月24日

保護者様

横浜市立並木第一小学校

校長  川 村 真 弘

 

令和2年度 個別支援学級合同宿泊体験学習の中止について

 

日頃より本事業についてのご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

全国緊急事態宣言のもと学校の休業が続き、保護者の皆様にはご心配をおかけしています。

さて、表記につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の現状を踏まえ、また、今後の社会情勢も不透明であることや、

今後終息の目途が立ったとしても十分な準備ができないこと等を勘案し、今年度の個別支援学級合同宿泊体験学習は横浜市全体

として実施を見合わせ中止とする通知が横浜市教育委員会より発出されました。

子どもたちの健康と安全を第一に考え、中止といたしました。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

令和3年度に向け、より充実した合同宿泊体験学習ができるよう準備を進めてまいります。