ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム並木第一小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

当サイトに掲載されている画像やテキスト等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じます。

Unauthorized reproduction,unauthorized use,or quotation of images and texts posted on this site is strictly prohibited.

更新情報

3月13日 6年生を送る会の練習

2024年3月13日

6年生を送る会練習

6年生を送る会1

チューリップ

チューリップ交流

もうすぐ卒業式。

今日の集会は、1年生から5年生が緑の広場に集まって、「6年生を送る会」の歌と呼びかけの練習をしました。

お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと、頑張っています。

近隣の幼稚園・保育園の園児と一緒に植えたチューリップが咲き始めましたよ。

別れと出会いの季節です。

令和6年度入学 新一年生「入学のしおり」

2024年2月6日

 4月のお子様のご入学を心よりお待ちしております。

「入学のしおり」を参考に入学に向けての準備をお願いいたします。

 

令和6年度入学「入学のしおり」 

 

2月1日 第1回 長縄集会

2024年2月2日

長縄集会1

長縄集会2

寒風の中、第1回の長縄集会が行われました。

クラスで練習した成果を発揮しようと、どの子も真剣に取り組みました。

6年生の記録を聞いて、みんな驚いていました。さすが最高学年ですね。

第2回に向けて、それぞれのクラスの記録を超えるために、頑張る姿を期待しています。

 

1月31日 学校保健委員会

2024年1月31日

学校保健委員会

後期の学校保健委員会が行われました。

今年一年、運動に取り組み、そのアンケート結果から、今後の取組について決めていきました。

4年生以上のクラス代表と、保健委員会児童が、真剣に話し合い、これからの活動を考えることができました。

並一の子どもたちが、みんなで楽しく運動に親しめるとよいですね。

 

1月29日 和楽器体験(6年 音楽)

2024年1月29日

おこと体験

おこと体験2

尺八

金沢三曲会の方においでいただき、6年生がおことと尺八の体験をしました。

尺八は、音を出すのに四苦八苦。少しずつ音が出るようになっていました。

おことは、「さくらさくら」を演奏。

日本らしい音の響きが音楽室にあふれていました。

 

お探しのコンテンツは,別の場所に移動した可能性があります
以下をお試しください
  • お探しのコンテンツのアドレスが正しい場合はもう一度試してください
  • ブラウザーのバックボタンで戻ってからもう一度試してください
  • サイトトップページからもう一度やり直してください ホーム
  • 特定ユーザーにのみ公開されているページにアクセスする際は,ログインする必要があります
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる