保護者の皆様には、日頃より横浜の教育の推進に対して、ご理解と ご協力をいただき、
心より感謝申し上げます。
先日、「 市立学校における一斉臨時休業についてのお願い 」 で、 一斉臨時休業 が4月20日までとお知らせしましたが、 この度の緊急事態宣言を受けて 、 県の教育委員会から、県内市町村の公立学校の対応について要請がありました。

これを踏まえて、 横浜市立学校では一斉臨時休業期間を5月6日まで延長することとなりました 。なお、その間「緊急受入れ」「校庭開放」 は実施しますが、 「登校日」 については当面の間 、実施を見合わせますので 、ご承知 おきください 。

 

◎臨時休校について

4月8日(水)から 5 月 6日(水 )まで

※上記休業期間中は、 特設クラブ等も実施しません。
※一斉臨時休業期間における情勢の変動等により、休業期間を延長する場合があります。

 

 

 

◎緊急受入れについて〇受付は8:15~25 です。 土・日 ・祝日 は実施しません。
〇1~4年生及び個別支援学級(全学年)の児童のうち、保護者の就業、その他家庭での対応が 非常に 困難な場合について、「緊急受入れ」を実施します。
〇1 年生は 、 保護者等の送迎をお願いします。
〇うわばき、学習に必要なもの、健康観察票 を持たせてください。
〇13日からは、昼食を 持たせ てください。
※上記以外で、障害などにより1人で家庭で過ごすことが 困難な場合は、 学年に関わらずご相談ください 。

4月 8 日(水)~ 4 月 10 日 (金 )は 8:30~12:00
4月 13 日( 月 5 月 1 日( 金 )は 8:30~14:30
 

 

 

 

 

◎校庭開放について

緊急受入れと同日です。

1~3年生は9:00~10:30

4~6年生は10:45~12:45

〇全学年が対象です。緊急受入れで登校している児童も対象になります。
〇汗を拭くためのハンカチやタオルと飲み物 、健康観察票 を持たせてください。
〇お子さん の健康 面や生活面、 学習面について 、 学校に相談したいことがある場合は、ご連絡 (電話 802-2453)ください。

 

 

◎その他

〇登校日や 5 月 7 日( 木 )以降のことは 、メール配信等で 後日お知らせしますが、学校や横浜市教育委員会Webページ等で も 最新の情報をご覧ください。