保護者の皆様には、日頃より学校へのご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、一斉臨時休業を開始してから、およそ1週間が経過しました。臨時休業中に横浜市の児童生徒の感染は確認されておりませんが、児童生徒の健康・安全を第一に考え、現在の状況を総合的に判断し、一斉臨時休業を24日まで延長することになりました。
つきましては、3月2日配付の学校だよりからの変更点を含め、今後の予定についてお知らせいたします。
①19日(木) 卒業式 1~5年生は休校 キッズは土曜日同様に開設します
②25日(水) 修了式 1~5年生は通常通りに登校 10:30完全下校 校内放送で実施します
③緊急受入れ 13日(金)まで受け入れていた児童は、13日の朝の受付時に緊急受入れカード②を渡します。16日(月)からの新規の受入れ児童は、16日の朝、その場でカードに記入していただきます。19日卒業式の日は、受入れはありません。キッズは開設しています。26日以降の学年末休業・春季休業中は、緊急受入れは実施しません。

なお、6年生の保護者の皆様には、別途、卒業式等に関連したメール配信を行う予定です。

これまでも速やかなメール配信などに努めてきたつもりですが、国の方針を受けての地方自治体(横浜市)、そして学校ですので、遅い!早急!と感じられることも多々ありますでしょうが、ご理解ご支援をよろしくお願いいたします。また、ぜひホームページも併せてご覧ください。

中和田小学校 校長 瀧澤優子

臨時休業延長について.pdf [138KB pdfファイル]