3月3日の臨時休校開始から23日ぶりに子どもたちが学校に戻ってきました。新型コロナウイルス感染症対策で、この日は、修了式から始まり2校時までで下校でした。各学級では、あゆみや学習状況調査を渡したり、最後の学年便りなどを配布したりと忙しい2時間でした。しかし、教職員も子どもたちも、久しぶりにみんなで会えた喜びで笑顔になっていました。

 3月25日で今年度は終了となります。今年度で中村小を離任・退任する教職員や転校する児童もいます。短い時間ではありましたが、その中でもお別れする先生や友達に感謝の気持ちやお別れの言葉を伝えることができました。

 中村小学校のホームページを閲覧してくださった皆様、一年間ありがとうございました。この学校日記は、私が中村小学校の子どもたちの様子や子どもたちの良さをできる限り公開していきたという思いで毎週更新を行ってきました。新型コロナウイルスの影響で来年度の学校教育活動がどうなっていくのか未定の部分はあります。しかし、中村小は、来年度も感染症防止対策をしっかりと行っていきながら、子どもたちの笑顔があふれる学校にしていくよう新しい教職員と一緒にチームで学校教育活動に努めてまいります。来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。              校長 金子郁規

1-1 1-2
2-1 2-2
3-1 3-2

4-1

4-2
5-1 5-2
34