2月16日土曜日に「中村ふれあいコンサート」を開催しました。今年度も、1年生から6年生まで学年ごとの合唱・合奏の発表と、平楽中学校吹奏楽部の皆さんに演奏していただきました。どの発表も素晴らしかったですが、学年が上がるごとに、子どもたちの成長が感じられるコンサートでした。

 当日は、多くの保護者の皆様をはじめ、地域・関係者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。

1年生 1年生
 1年生は「きらきらぼし」の合奏と「あしたははれる」を斉唱しました。
2年生 2年生
 2年生は「大切なともだち」の斉唱と「汽車は走る」を合奏しました。
3年生 3年生
 3年生は「おはようゆでたまご」「あした笑顔になあれ」の合唱と「ミッキーマウスマーチ」を合奏しました。
4年生 4年生
  4年生は「ARUKI☆DASOU」の合唱と「エルクンバンチェロ」を合奏しました。
5年生 5年生
  5年生は、ボディーパーカッションを披露したあと、「地球は青い宇宙船」の合唱と「キリマンジャロ」を合奏しました。
6年生 6年生
  6年生は「花は咲く」の合唱と「USA」「YMCA」を合奏しました。
観覧席 平楽中
 800人以上の参観者です  平楽中学校吹奏楽部です
平楽中2 平楽中3
 小学生の好きな「ドラえもん(星野源)」や中村小学校校歌などを演奏してくれました
平楽中5 平楽中7
  指揮者体験コーナーでは、3人の子が指揮を頑張りました
一緒に給食 一緒に給食
  コンサート後は、平楽中のみなさんに各クラスに入ってもらって、一緒に給食を食べました