ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム中丸小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

            ようこそ 中丸小学校へ

更新情報

入学式を行いました

2020年4月6日

1年生61名を迎えて体育館で入学式を行いました。新型コロナウィルス感染防止のため、おうちの方にも多くのことに協力してもらいありがとうございました。1年生は校長先生やPTA会長の話もしっかりと耳を傾けていました。職員も時間が制約されている中でしたが、新入生のためにできることを精一杯行いました。会場の体育館や教室・廊下の様子を掲載します。

  

  

【連絡】4月8日以降の一斉臨時休業についてお知らせ

2020年4月3日

市立学校における一斉臨時休業についてお知らせ [184KB pdfファイル] 

6日(月)の入学式、7日(火)の始業式などは、3月25日にお知らせした内容で実施します。こちらも再度掲載しますのでご確認ください。

4月6日 入学式のお知らせ [182KB pdfファイル] 

4月7日 始業式のお知らせ [189KB pdfファイル] 

※2~6年生は、4月6日臨時休校です。

【連絡】4月8日以降の短時間での学校再開のお知らせ

2020年3月31日

【連絡】春休みの健康観察表

2020年3月26日

25日に配付しましたが、こちらにも掲載させていただきます。7日の登校の際は、検温結果とと健康観察をカードに記入の上、学校に持ってきてください。

4月7日までの健康観察表 [349KB pdfファイル] 

学年末。進級に向けて!!

2020年3月26日

短い時間に、あゆみを渡したり4月7日までの予定を説明したりと忙しいかったですが、久しぶりに子どもたちの声が響き渡る中丸小学校でした。職員もどうしたら子どもたちに学年末そして4月から新しい学年を迎えることができるように全体で計画を立てて臨んでいました。

  

  

今年度、保護者の皆さま、地域の皆さま。中丸小学校の学校教育にご理解ご協力いただき、本当にありがとうございました。

【連絡】新年度のお知らせ

2020年3月25日

入学式 4月6日(月)1年生と1年保護者(児童につき1名のみ)

(新2年~新6年は臨時休業です)

詳しくは・・入学式のお知らせ [182KB pdfファイル] 

始業式 4月7日(火)新1年~新6年 全校児童が登校します。

詳しくは・・始業式のお知らせ [189KB pdfファイル] 

25日に4月6日の入学式と7日の始業式のお知らせを配付しました。こちらにも掲載しますのでご確認ください。

【連絡】25日の緊急受入れについて

2020年3月24日

3月9日にメール配信やホームページでお知らせしましたが、25日の緊急受入れについて確認させていただきます。先日お知らせしたとおり、1~5年生は、25日は8時25分までに登校。10時15分下校となります。1~3年生の緊急受入れは、その後今まで同様10時15分~14時30分まで行います。キッズの区分2は14:30から行います。14時30分前に下校を希望される方は、安全面を考えて保護者のお迎えをお願いします。詳しいことは下記のお知らせをご確認ください。

一斉臨時休業期間および春休み期間中における「放課後キッズクラブ」の対応について [362KB pdfファイル] 

緊急受入れの 実施 期間の延長 について [408KB pdfファイル] 

 

【連絡】3月25日(水)について

2020年3月23日

3月25日について下記の内容をお知らせします。 

8時25分までに登校してください。

<1校時>学活
・あゆみ、学力・生活状況調査の結果などを配付します。
・必要な荷物を持ち帰る用意をします。

<2校時> 修了式・離任式
・修了式・離任式を校内放送で行います。
・10:15頃下校の予定です。

〇健康観察表について
・25日の朝、必ず検温と健康観察を行い、健康観察カード(紛失された方は
ここ [143KB pdfファイル] をクリックして印刷してください。)に記入の上、提出してください。当日確認できない場合は、電話連絡させていただきます。

〇持ち物
ランドセルで登校してください。
・健康観察表
・上履き
・筆記用具
・連絡帳
・学校図書館で借りている本
・手さげ

※食物アレルギー対応表をお持ちの方は25日に提出してください。

卒業証書授与式を行いました

2020年3月19日

 保護者の皆様のご協力もあり、今できるなかで最高の卒業式ができたと思います。6年間の集大成が卒業式。しかし子どもたちには練習なしでの卒業式。大きな不安があったことと思います。けれども中丸小の子どもたちは、厳かな中にも温かい式をみんなで作り上げることができました。みんなで呼びかけはできませんでしたが、卒業生みんなで「COSMOS」も歌いました。退場の時の花道を堂々と歩く姿。素敵でした。1年生から5年生のみなさん、6年生立派でしたよ。しっかりと思いを受け継いで、よりよい学校をみんなで創っていきましょう。

  

6年生の教室や廊下は下記の写真のようでした。担任からのメッセージ、心に残りますね。

  

 

【連絡】卒業証書授与式についての確認

2020年3月18日

 新型コロナウィルス感染防止のため、卒業証書授与式も縮小した形で行うことになりますが、教職員一同お子様の門出を祝い、精一杯行っていきたいと思います。下記の内容を確認します。

〇健康観察表について

・19日の朝、必ず検温と健康観察を行い、健康観察カード(紛失された方は ここ [143KB pdfファイル] をクリックしてください。)に記入の上、提出してください。当日確認できない場合は、電話連絡させていただきます。

・37.5度以上の発熱がある場合は、卒業式に参加せず、自宅での療養にご協力ください。 

〇東京見学返金について

・引率者人数が急遽増えたことで、一人当たりの金額が変更になりました。19日に一人当たり34円のお子様返金をします。

・領収書について

<1~5年に在籍されているお子様のいるご家庭>

25日の修了式の日に、1~5年の各担任に渡してください。

<1~5年に在籍されているお子様のいないご家庭>

裏面に領収書が印刷されているはがきを19日に配付します。お名前と押印のうえ、個人情報保護シールをはり、23日までにポストに投函してください。

〇持ち物
・健康観察表(当日の朝検温、健康観察を行ってきてください)
・マスク(原則着用)
・荷物を持ち帰る手さげ
・上履き
・そらまる図書館から借りている本
〇連絡
・当日、お迎えにいらっしゃる保護者の方は11時に西門を開錠しますので、校庭にお入りいただくことが可能です。下校までは朝礼台付近までの入場とさせていただきます。例年通り立て看板は正門に設置します。
・卒業式当日の写真をネット販売します。(卒業証書授与の写真(右側から撮影します。礼をするときなど顔が隠れないように工夫してください。)、集合写真、卒業式当日や式の様子)申し込みなど詳細は卒業式当日にお知らせを配付します。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる