6月26日

親子スポーツ大会

 6月15日(土)、「親子スポーツ大会」が行われました。

 雨の日プログラムで、体育館で行われたドッジビー・ドッジボールは時間が短くなりましたが、保護者の方の参加もあり、大いに盛り上がっていました。

校舎内の各所で行われた輪投げやペタンク、垂直跳び、ペットボトルボーリングも、子どもたちが楽しく参加し、あちらこちらで歓声が上がっていました。

あいにくの大雨でしたが、大きなけがもなく元気に活動できました。

 

小中ブロック交流会

 6月18日(火)、森中学校ブロックの個別支援学級で野毛山動物園に出かけ、小中ブロック交流会を行いました。

 森中ブロックの中学生や他校の児童のみなさんと笑顔で活動しました。一緒に動物を見て回り、にわとり、モルモット、ハムスターなど小動物とのふれあい体験も行いました。

4年社会科見学

 6月20日(木)、4年生が鶴見資源循環局に社会科見学に行きました。

 ごみのゆくえについての学習のまとめとして、ごみ収集車によって集められたごみが処理されるまでを見学しました。燃やすごみの処理とともに、分別してリサイクルされる資源再生の様子も見学しました。

 

6年鎌倉見学

 6月19日(水)、6年生が鎌倉に行きました。社会科歴史学習の一環で、寺社の見学を行いました。

 6年生たちは、大仏の威容や豪奢な門など、間近に見る歴史的建造物に圧倒されていたようです。 

 良い天気でしたがその分暑く、水筒の飲み物が足りなくなってしまうほどでした。