蒔田小学校メール配信

 

 日頃より本校の教育活動につきまして、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

 さて、その後、新型コロナウィルスの感染状況について、市内での爆発的な患者の急増は発生していないものの、市外での感染拡大の状況、神奈川県立学校での対応等を踏まえ、検討を重ねた結果、現時点での教育活動の再開を延期することとしました。次の期間において一斉臨時休業とします。またその間に「緊急受入れ」「校庭開放」「登校日」を実施します。 

 

 児童、保護者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、児童の健康と安全を第一に考え、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【臨時休業期間】

 

  48日(水)から420日(月)まで

 

21日(火)は通常授業の予定ですが、休業期間中の状況により、期間を延長する場合があります。その場合はメール配信でお知らせいたします。

 

6日(月)の入学式については、感染のリスクを減らすという点から在校生、来賓の方々の参加を取りやめ、保護者1名の参加のみで時間を短縮して予定通り実施いたします。

 

7日(火)の始業式等についても、先日のお知らせの通りに実施いたします。 教科書等の配布があります。

 

【緊急受入れ】

 

14年生及び個別支援学級の児童のうち、保護者の就業、その他家庭での対応が困難な場合について受け入れます。

 

【校庭開放】

 

全学年が対象です。

 

【登校日】

 

全学年が対象です。

 

 

※日程等につきまして、7日(火)に配布するプリントをご確認ください。