【メール配信登録がうまくいかない方へ】

メール配信を登録していただき、ありがとうございます。

メール配信登録ができないとのお問い合わせが学校にありました。

お問い合わせいただきました方には、先日配布いたしました

【メール配信システムの登録について】の中の

【3 登録のし直しや「メール設定」の変更をするとき】 

【<3>セキュリティ機能向上対策がなされた場合】をご案内しています。

<3>セキュリティ機能向上対策がなされた場合

携帯会社では、メール配信のようにパソコンから大量送信(インターネット経由等も)されているメールに対しては「迷惑メール」と見なし、受信拒否設定の程度が低くてもこれらをはじくような対策をその都度講じているそうです。

注)設定画面までのたどり着き方は、概要のみ記しています。詳細はお手元の携帯電話説明書等でお確かめください。

【ドコモ】

「iモード」のボタンから入り、「迷惑メール対策」内「受信/拒否設定」メニューから

①  「他のメールになりすましたメールは」は、「存在するドメインからのみ受信」を選択

②  「受信設定」で「@ed.mobile-cm.com」を設定

【au】

「メール」のボタンから入り、「迷惑メールフィルター」内「詳細設定」メニューから

「指定受信リスト設定」以外に「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール可)」にも、「@ed.mobile-cm.com」を設定

【ソフトバンク】

「Yahoo!」に接続し、「迷惑メールブロック設定」メニューから

①   「受信許可・拒否設定」内「受信許可リスト設定」を選択し、「設定する」にチェックを入れる。

②   下のリストに「@ed.mobile-cm.com」を入力し、「後」にチェックを入れ、「設定する」を選択。

☆設定等技術的なことに関しては、メール配信会社にお問い合わせください。

「横浜ネットワーク株式会社」045(592)0059

 

小机小学校の保護者の中でメール配信登録についてお困りになっている方がいらっしゃいましたら、再度、お知らせを確認していただきますようお伝えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。