2年生 課題 5月14日~

2年生のみなさんへ

 元気にすごしていますか。かだいのほうは、じゅんちょうにすすみましたか。

きのう、きょうで、あたらしいかだいをみなさんのいえのポストにはいふしました。いえの人と中みをかくにんして、けいかくてきにすすめていきましょう。今回からは、算数のノートもつかいます。1年生でつかったノートのつづきをつかってもいいです。ノートの見本を見て、ていねいな字でかけるといいですね。

 

【今回の配布物】

①    学校便り

②    マスク1枚

③    なわとび 技のポイント

④    なわとびカード(足りなくなった場合はPDFデータが活用できます。)

⑤    今週の予定カード

⑥    こまりん学習リストNO.2

⑦    こくごノート見本

⑧    音読カード

⑨    けいさんスキル答え 

⑩    図工の課題

⑪    すきなことなあに 下がきのえ

⑫    小さなびじゅつかん かんしょうカード

⑬    がようし2枚

⑭    さくひんふだ2枚 

⑮   手紙の書き方とハガキ1枚 (学校からのお便りをご覧ください。)

 

さて、前回のクイズの正かいをはっぴょうします。

①    こくごと音がくがすきなのは、すず木先生。

②    さんすうと、たいいくがすきなのは、ほそ田先生です。

③    さんすうとずこうがすきなのは、あさ水先生です。

ぜんもん正かいしましたか?

では、今回のクイズです。2年生のどの先生のことか当ててください。

1人目 先生の子どものころのゆめは、ようちえんの先生でした。

2人目 先生の子どものころのゆめは、じゅういさんでした。

3人目 先生の子どものころのゆめは、かしゅでした

さあ、ぜんぶ当たるかな?こんど、せいかいをはっぴょうしますね。

では、けんこうにおすごしください。

 

2年 課題.pdf [2735KB pdfファイル] 

今週の予定カード [129KB pdfファイル] 

学習リスト.pdf [72KB pdfファイル] 

2年担任から2年生のみなさんへ(はがき).pdf [282KB pdfファイル]