2年生のみなさん、どのように過ごしていますか。

新型コロナウイルスが拡大し、学校の休校期間も延びてしまいましたが、きちんとしたリズムで毎日の生活が送れていますか。

 

今日、配布したものの中の、『今週の予定カード』は、皆さんが学校に来ていたときと同じような感覚で過ごしてもらうために作成したものです。これを見ながら教室にいるつもりでやってもらいたいです。

 

【課題は、こまりん学習リストをみて進めてください】

20200424-113418.pdf [94KB pdfファイル]  

①    今週の予定カードの振り返り

②    生活ワークシート3枚

③    似顔絵カード

④    漢字スキル

⑤    計算スキル

⑥    音読

⑦    道徳の読書

⑧    その他(お手伝い・ラジオ体操等)

   

以上です。このうち①、②、③は提出してもらう予定です。

本日提出してもらった自己紹介カードは教室にこれから掲示しておきます。

皆さんかがこれからも規則正しい生活を送り健康に過ごしてもらうことを願っています。

保護者の皆さま、丸つけをよろしくお願い致します。

 

【担任から一言】

☆みなさんお元気ですか?みんなとあえないのでさみしいです。けんこうに気をつけてがんばりましょう。  
2年1組 あさみず先生より

 

☆私は、国語「ふきのとう」の音読発表会用のお面を作りをしています。

早くみんなと勉強がしたいです。 2年2組 すずき先生より

 

☆はやく元気あふれるみんなにあいたいです。 そのために、よくたべよくねむり、げんきにすごしてください。   

 配布時、「プリント集を今回は学校に提出する。」と伝えましたが、提出の必要はありません。こまりん学習リストをご覧ください。申し訳ございません。  2年3組 ほそだ先生より